※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

女の子を連続で産んでいる周りの人から「女の子いいなぁ」と言われて困っています。どう返答すればいいかわかりません。

女の子いいな〜と頻回に言われ返答に困っています。

気分を害した方いましたら申し訳ありません💦

私は第一子目から軽く男の子希望でしたが、第二子目も女の子予定です。(私が女の一人っ子だったというのと、保育士で男の子の方がなんとなく相性があったため)

ですが、まぁそこまでこうがいい!!!という訳ではなかったので、まぁ姉妹もいいか〜くらいです(旦那と父も男の子希望でしたが、何もいってきません)

というか職業柄、健康に生まれてくる、ということだけでどれだけありがたいことか目の当たりにしているので、2人とも産むまで性別よりも健康で生まれてくれればそれでいい!!!ってかんじです。


そこで何故か私の周りは男の子を連続で産む子がおおく、
一緒に遊ぶにはうちだけ同性でないからほんのちょっと残念かなぁと思いました。
…が、その子たちは皆女の子希望だったらしく、
女の子いいなぁ。と毎回言われます。

嬉しいのか嬉しくないのかというとどっちでもありません。中には「リュックかった」といっただけで「やっぱ女の子いいなぁー」と言ってくれて(?)
何度も言われると返答にこまります。

何故かバツが悪くて女の子否定してしまうときもあります。

同じような境遇の方いませんか?

なんと返答するのが一番当たり障りないのでしょうか?💦

コメント

deleted user

私も2人目まで女子です😽💡

私は2人目出産した時点で主人も男の子希望だったこともあり、私も男の子欲しいな〜と思ったので【え〜そうなの?私は男の子欲しいなぁ〜】と返していました🙄

  • ここ

    ここ

    私も毎回そう返してます💦
    私は女のこでもいいかと思っているので
    毎回そのセリフを言うのも億劫になってきてます💦

    • 6月9日
みー

「本当?😊
 男の子はいつまでもママ大好きって
 感じでいいなぁって思うけどなぁ💓
 ないものねだりだね😊」
とかでいいんじゃないですかね?✨
女の子を否定するよりは、男の子を持ち上げる方がいいかなぁって💓

  • ここ

    ここ

    その表現はどちらもマイナスにならなくて素敵ですね!✨ありがとうございます!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ひとりは女の子がほしいって人が多いですからね

あまり気にしません

  • ここ

    ここ

    そうですよね。気にしないようにします💦
    私はまだお腹にいるので
    男の子じゃなくて残念、みたいなセリフをあんまり口にするのが億劫になってしまってました💦

    • 6月9日
りんご

いやーすごくすごく分かります( ̄▽ ̄;)
女の子いいなぁ
服やランドセル選ぶ幅が多くていいなぁと
何度言われたか(´・ω・`)
そして始まる男の子は大変トーク( ̄▽ ̄;)
全く同じ悩み持ってます(´・ω・`)
毎回なんて返事するか迷います( ̄▽ ̄;)
結局
「私は男の子欲しいなぁ」と返すしかないです(´•ω•̥`)

  • ここ

    ここ

    同じ方いてよかったです💦笑
    なんか…望んでそうなったわけでないのに、ごめん、というか、男の子の良さを男の子を生んでないのに言わなきゃいけないのに萎えますよね…笑

    • 6月9日
  • りんご

    りんご

    そうなんですよね( ̄▽ ̄;)
    何とも言えない気持ちになりますよね(。-∀-)
    育ててる訳やないから
    良さのレパートリー少ないからネタが尽きて返す言葉なくなります(。-∀-)

    • 6月9日
おかん

わたしもよく言われます 笑

えー、でも小さい頃は男の子の方が顔もやる事も可愛いやんー❤️って言います 笑

  • ここ

    ここ

    それレパートリーにいれさせていただきます!笑

    • 6月9日
  • おかん

    おかん

    これいうと、でも大きくなってからはやっぱ女の子がいいよーーーって言われますがww
    もうそこまできたら、まあ確かにそれはそうやけどな!笑 って言うときます 笑 

    • 6月9日
  • ここ

    ここ

    そこは認めるんですね!
    潔ぎよくてきもちいいかもです!

    • 6月9日
  • おかん

    おかん

    もうキリがないので、確かにな。笑 で終わらせてます

    • 6月9日
まるまる

こんにちは!

私は今3人目妊娠中で男の子確定で三兄弟の母になる予定です😋3人目の妊娠は強く強〜く女の子希望でしたが15wの検診で男の子確定してしまいました笑😂だから私は私は周りに姉妹ママがいると、いいね、女の子ー🥰と言ってしまう側です💦しつこく言ってるつもりはないですが、仕草や遊び方等を見てかわいいーとか言ってしまいます💦でもそれと言って深い意味はないので、女の子も可愛いよー👍でも男の子も育ててみたいなー位の返しでいつも終わります😋そんなに気にしなくていいと思います😋私は3人目が男の子と言うと周りからは、三人兄弟かぁー大変だねぇ😅とすごい言われますが、そんな事ないです🙂とても可愛いです😌最初は気になりましたがエコー見るたびに愛おしくて仕方ないです❤️

  • ここ

    ここ

    そうですよね…深く考えられる方がいやですよね💦
    男の子、羨ましいです!
    男の子はママのこと可愛いとか言ってくれたり、ちっちゃい彼氏とかいいますよね!
    どっちにしろ子どもはお腹にいるときから天使ですね💕

    • 6月9日
*°★YUKA★*°

もうすぐ3姉妹ママ予定です☺️❤️
私も旦那も3人目はそろそろ
男の子来るかなーと思ったけど
3人目も女の子でした😂
元気に生まれてきてくれれば十分ですが
男の子も育てて見たかったです😊

男の子ママに女の子いいなーと言われた時は
ないものねだりになっちゃうよね
って返してます😅

  • ここ

    ここ

    それもいいですね!今度はそれでかえしてみます!

    • 6月9日
てんし

わかります!!

友達にも通りがかりの人にも
何かと女の子はいいよねー
と言われますが返事に困ります💦


否定するのわかります。
本当は思ってないけど、その場の空気でいっちゃいます💦


女の子もいいけど
男の子も育ててみたいなー


男の子のほうが、いつまでも純粋で可愛いじゃん
女の子はませるのが早いから💦


は良くいいますね(。´・ω・)

  • ここ

    ここ

    何故男の子産まないのに男の子の良さをその都度言わなきゃいけないんだ〜ってなんか思っちゃいますよね…笑

    • 6月9日
ゆいx

私なら、苦笑いしてスルーかな^^;

真面目には受け答えしないで軽く流してます😅💦

毎回毎回同じ事言う相手にはもはや無反応で通してます😂💦

毎回同じ事言う相手は無意識に挨拶かわりに言ってたりするので本気には答えないようにしてます(^_^;)

  • ここ

    ここ

    たしかにもう苦笑いでいい程同じ友達に言われてるので、考えすぎずそうしてみます〜

    • 6月9日
deleted user

わかります😅
お相手はきっと挨拶程度と言うかお世辞として言ってくれるのかもしれないですけど、そう言われると日本人の性として謙遜せざるおえないですよね🤣💦咄嗟に思ってもない女の子を下げる言い方をしちゃったりしまいます😱

本当に女の子で嬉しい💖と返すと女の子ママはマウントとってくるとか影で言われますし、逆に謙遜しすぎると男の子ママさんの間で女の子はませてて大変らしいよ~とか言われるし😅

色々考えた結果、私は男の子も育ててみたいな~☺️って返してます!

  • ここ

    ここ

    そうなんですよね💧
    合わせて男の子褒めてると挙げ句の果てに、女の子は大きくなると大変らしいって聞いてさ〜とか男の子でよかった!とか開き直り始めて
    なんでもええわ〜ってもやもやします笑

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットでもよくそういう投稿目にしますよね😂本音も勿論あるとは思いますが謙遜から出る言葉も多いのにな~と私もモヤモヤしてます💦

    いまは女の子を望む方が多い傾向だからこそ、女の子の親にも色々と生きづらさがありますよね😥

    • 6月9日