※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

最近体調が優れません。耳鳴り、立ちくらみ、腹痛?胃痛?と下痢ぎみ、頭…

最近体調が優れません。

耳鳴り、立ちくらみ、腹痛?胃痛?と下痢ぎみ、頭痛など。
どれも激しい訳ではないのですが、不調です。

心も不調です。
同居の義母にイライラ、旦那にイライラ。

体調不良は病院行けば早いんでしょうけど、双子を義母ひとりに預けては行けないし。
ストレスかな?
病気かな?
チビたちいるから、病気になんてなっていられないけど、病気になれば少しは休めるのかなぁ?なんておかしなことも考えたり。

心も体も疲れているようです。

コメント

あこ⍤⃝

毎日お疲れ様です。
双子育児、大変ですよね( ´︵` )
きっと疲れとストレスが溜まっているんだと思います。
寝れる時間はありますか?
少しでもひとりになれる時間はありますか?
誰か相談でも愚痴でも言える人はいますか?

症状がわからないのでなんとも言えませんが、多分今の状態で病院に行っても、きっとかすみんぐさんが納得する答えは貰えないと思います。

私も調子が優れないことが周期的に起こります。
でも、病院に行ったからと言って入院するわけでもなく、なにか特効薬を貰えるわけでもなく、ただ休める時は休んでと声をかけてもらうくらいです。
実際私の場合、双子を見てくれる人がいないので、自力で治して育児をし続けるしかないです。
自分なりにストレス発散方法を見つけるしかないんです。。

なかなか難しいとは思いますが、5分でも10分でも、1時間でも、少しお子さんから離れる時間は必要なのではないでしょうか。
離れることが悪いことではありません。
ママが元気がないほうが、お子さんにだって伝わってしまいます。
イライラしてしまうし、悪循環です。
ママと人間ですから。

病院に行く必要があるのであれば、義母や旦那様にお子さんを預けてもいいと思います。
病院に行くくらいの時間なら、うまく時間を作れば大丈夫だと思います。
ママだって1人で毎日双子ちゃんのお世話をしているのだから、他の人が数時間見ることだってできますよ。
頼れるところは頼っていいと思います。

少しでも休める時は休んでください!!
かすみんぐさんが早く元気になりますように(>_<)。

  • もも

    もも

    同じ8ヶ月ツインズなんですね(*^^*)なんだか嬉しいです!

    夜は遅くとも10時にはほぼ寝てくれて、6時頃までは寝てくれることが多いです。途中起きそうになったりはあるので、その度にトントンしたりはあるものの、寝る時間は確保できてる方だと思います。

    一人になる時間はトイレくらいでしょうか?以前は見てるから買い物しておいで!って言ってくれた義母も、だんだん動いたり母以外で泣き止まないときもでてきたからか、一切言わなくなりました。
    旦那が休みのときに、腱鞘炎のリハビリに通ったりしてたのですが、それも旦那の仕事の都合が合わなくなって行かなくなりました。
    なので。本当トイレくらいですね。

    相談や愚痴は話せる友人はいるものの、近くには住んでないので、LINEや電話のみ。お互いチビッ子が二人なのでタイミングもなかなか合わず…です。
    最近、近所に一月違いの赤ちゃんのママさんと知り合いになったので、その方といい関係が作れたらいいなぁーとは思っているんですけどね。


    たしかに病院行っても、特に目立つ症状じゃないから、ストレス軽減してーとか、栄養と休養をーとか、鉄剤とかビタミン剤とか、そんなもんでしょうしね。
    きっと根本的な解決にはならなさそうですよね。たぶん、根っ子にはストレスがある気がするし、治すなら本当何とかストレス解消するか、心療内科か…って感じはしています。
    ネットで症状いれてみたら『自律神経失調症』や『軽いうつ』あたりにひっかかるんですよね。

    あまりに心が荒んでたのが、チビたちを抱っこしながら愚痴を話してました。こんな小さな子に、大人の汚い世界を聞かせながら眠らせようとしてたなんて…ダメな母親だと猛省中です。
    今は、どんなにイライラしてもチビたちにかける言葉だけはプラスの言葉を!!となんとか切り替えて、そうしたら少しは気持ちも穏やかになってきたんですけどね。
    その分やっぱりふとしたときにズドーンと気持ちが落ちたりします。

    10月から仕事復帰予定で、9月から入れたら保育園です。
    なので、一時預かりなど利用して、チビたちは預けられることに慣れたり、私自身は心身のメンテナンスの時間に…とも考え始めたところです。
    頼りたいけど、なかなか旦那と義母には頼れない状況なので、公的な所を頼るしかなさそうです。

    • 6月19日
  • あこ⍤⃝

    あこ⍤⃝


    そうなのですね、、
    少しは寝れているみたいなので安心しました☺️
    そこに寝不足も加わったら、多分発狂しちゃいます。笑
    本当にママは休みなく、ひとりにもなかなかなれず、自由もきかなくて、当たり前なのかもしれませんが、、本当にすごいなぁと思います。

    動くようになったり、自我が芽生えたり、新生児頃とは違った大変さが出てきましたよね。
    最近はほとんど私も預けていませんが、たまに旦那に5分10分見てもらって、コンビニや家の周りを散歩させてもらってます。
    それくらいなら見れるでしょ。っていうか見てよ。と思いながら(笑)

    お仕事復帰されるんですね。
    それはそれで、家事・育児と仕事の両立はなかなか大変だと思いますが、リフレッシュになりそうですね。
    双子ちゃんとの時間は少なくなりますが。。

    私もいずれは働きたいと考えていますが、待機児童問題等々でまだ目処がたっていません。
    でもいざ働くことを考えたときに、子供たちとの時間が大幅に減るのでとても寂しくなりました。
    いつも一緒にいてひとりになりたいとか少し離れたいとか思うのに、いざ働くとなると寂しいって思ったり、本当に欲張りでないものねだりだなぁとつくづく思ってしまいました😓

    今はストレスが溜まっているだけだと思うので、一時預かりなどで少しでもリフレッシュできるといいですね。
    そして復帰までの残り約三ヶ月の双子ちゃんたちとの時間を大切に、笑顔で過ごせるといいですね😊

    • 6月19日