※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
産婦人科・小児科

熊本県人吉市の産婦人科で悩んでいます。里帰り出産のため情報不足。経験者の意見を求めています。

熊本県人吉市の 

愛甲産婦人科
河野産婦人科
やまぐちマタニティ

で産婦人科を悩んでいます。
1人目は里帰り出産した為、この3つの産婦人科の情報がわかりません。
このうちのどこかで出産経験がある方、どうだったか教えてただたけると助かります。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

3975

地元が人吉です!
人気なのは圧倒的に愛甲産婦人科です!ご飯が美味しいので、友達や地元の子はみんな愛甲さんです◡̈

山口さんは先生が亡くなられたので、閉められた?て聞きました!

• nnn

nnn

コメントありがとうございます!
    愛甲産婦人科が人気なのですね!😆
    やまぐちマタニティは閉まったのですね、知らなかったので良かったです😀
    ありがとうございます🌸
    ちなみに、おさきさんは愛甲産婦人科でしょうか?
    もし愛甲産婦人科なのであれば、分娩費用手出しはいくらだったか教えて頂けたら助かります🙇‍♀️

• 6月14日
  • 3975

3975

遅くなりました!
    私は住まいが熊本市内なので、福田病院で出産しました!
    姉2人が愛甲さんでした😄
    普通分娩で貧血治療などしても手出しはなく、6000円ほど返ってきたそうです◡̈
    結構母乳推進でうるさかったみたいですが、院長先生の息子さんも働かれてるらしく、混合も大丈夫になってるみたいです😄

• 6月17日
すぷりん

人吉だったら愛甲さんがいいと思います。
わたしも愛甲さんで出産しました。
助産師さん、看護師さんにこわいひともいるけど😅
ごはん美味しいし1ヶ月健診だけじゃなくて2ヶ月健診まであって安心でした。
とっても母乳推進でおっぱいマッサージをしてくれます。たしか500円でエコーの動画をネットから見れるようにしてくれたと思います。

• nnn

nnn

コメントありがとうございます!
    すぷりんさんも愛甲産婦人科だったのですね😆
    2ヶ月健診もあるんですね!
    2ヶ月まであるのは聞いたことないのでありがたいです✨
    私も愛甲産婦人科に決めようかなと思います(^^)
    もし良ければ、分娩方法、分娩費用手出しいくらだったかなど教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 6月14日
  • すぷりん

すぷりん

わたしは出産前に入院したり、黄疸で何度も光線治療したり、退院後2週間ほど母乳指導、マッサージに通ったりしたこともあり、2万ほど手出しありました。
    検診で怖かった助産師さんが担当でいやだなーと思いましたが、出産時はすごく優しく励ましてくれました。
    すごく母乳推進ですがあまり気負わず聞き流すくらいにしといたがいいです〜笑

• 6月18日
りーちゃん💋

1人目愛甲さんで産みました👍🌟
1人2人は苦手な看護師さんいらっしゃいましたが、なんだかんだ愛甲さんが良かったのかもな~って2人目違う産婦人科で産んで、感じました😊✋