※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。夜は20〜21時に寝て朝は8〜9時に起きます。夜中1度授乳で起きますがすぐ寝ます。日中は3〜5時間おきにミルクを飲み、起きてから1.2時間後に30〜1時間お昼寝します。3回以上お昼寝しているが、寝かせない方がいいでしょうか。


生後3ヶ月くらいのお子さんは
1日何時間くらい寝ますか?💭

夜間、日中それぞれ教えて下さい🙇‍♀️

娘は夜20〜21時に寝て朝は8〜9時に起きます!
夜中は1度だけ授乳で起きますがすぐ寝ます🌙

日中はミルクを3〜5時間置きなのですが、
ミルクを飲んでから1.2時間機嫌よく起きたあと
30〜1時間お昼寝します💦

お昼寝は朝昼夕と3回がいいと
見たのですが3回以上してると思います💦
寝かせないようにした方が
いいのでしょうか?💭

コメント

さくら

夜は21〜22時頃に寝て6〜8時に起きます!
昼は日によってまちまちで、30分寝たり2時間まとめて寝たりです💦
昼寝のリズム整えなきゃかなーと思いつつ、今は好きなときに寝かせてます(笑)
夜もしっかり寝れてるようであればそこまで気にしなくていいがします😊

きゅ~ちゃん

こんにちは☆
うちも3ヶ月の息子がいます。夜は23~24時くらいに寝て朝は7~8時くらいに起きてます!夜をもっと早く寝せないとなと思いつつも授乳の回数を考えたら最後の授乳時間が22~23時になってしまって…💦
昼間は授乳後1~1時間半くらいご機嫌で過ごして寝るを繰り返してます(´∀`*)
起こしておくのもかわいそうな気がして眠い時に寝せてます(笑)

くま子

うちは、主人の帰宅時間と寝かしつけか重ならないように早めに寝かせます。
18:30〜19:00頃に寝て、23:00頃に授乳、朝は4:00〜5:00には起きます!

日中は、9:00〜12:00頃までまとまって寝て、午後は遊んだり寝たりを繰り返してますが、だいたい30分くらいで起きてます。

1日トータルで12〜14時間寝てます!
なかなか決まった時間にお昼寝させるの難しいですよね😥

みかん

うちは23時に寝て8時ごろに授乳で起きてまたすぐ寝て11時ごろに起きます☀️日中は3時間ごとの授乳ですが授乳間隔の半分くらい寝てますね😊
昼は寝てても暗くしないし音も普通につけてますが寝てます😂
この頃はまだ寝てる時間がおおいですよね。