※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘がいて外出が少ない状況。公園に行くべきか悩んでいる。歩かないため公園での遊びが心配。外出は土日のスーパーがほとんど。外出の必要性について相談です。

あと6日で1歳になる娘がいます!👧🏻
コロナのこともあって全く外に出てません!
もともとあまり出る習慣がなく児童館にも行ったことがないのですが
ハイハイ始めたら行こうかなって思ってた矢先コロナが流行ったので
他の子供と触れ合うことがほとんどありません😭
この歳からでも公園行ったりした方がいいのでしょうか?
(児童館はまだコロナのことがあり行けないので)
まだ歩かないので公園に行ってもすることがないのかなって思ったり🤔🤔🤔
やはり外に連れ出してあげた方がいいんですかね😭?
外に行くのは旦那がいる土日にスーパーに行ったりするのみです!
コロナが流行る前でも土日にスーパーかショッピングモールに行くのみでした!

コメント

ぬー

公園、歩ける前から行きましたよ🥰
ハイハイさせたりするのがとても良いそうですよ🤭

  • ママリ

    ママリ

    歩ける前から行ってたんですね☺️💓
    公園でハイハイさせるってことですか?
    まだ靴も買ってないので裸足で公園に行くってことですかね🤔🤔?

    • 6月9日
  • ぬー

    ぬー

    そうですよ!
    芝生に座らせたり、ハイハイさせたり!最初は怖がると思いますが😅

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    今度行ってみます!💓
    梅雨に入るのでなかなか行ける日がなさそうですが😭😭
    公園行くとなると長ズボンの方がいいですよね?
    そして今は暑いので裸足だと危ないですかね?砂が暑くなってたりしますよね😭
    芝生がある公園なら裸足でも大丈夫そうですか?

    • 6月9日
  • ぬー

    ぬー

    いいと思います♡
    肌が弱いなら長ズボンがいいと思いますが、大丈夫なら膝丈くらいがいいと思います🥰
    芝生は余裕で裸足です!
    色んな経験させてあげるといいですよ🥰

    • 6月9日
ぽん

私は児童館は行ったことないですよ~!
ちょっと遠くて、、、😅

でもそのくらいの月齢の時は公園には行ってました!
お砂場させてみたり、滑り台一緒に乗ったり
赤ちゃんブランコ乗せたり、普通のブランコ一緒にしたり

あとは図書館の読み聞かせも行ったりしてました☺️☺️☺️

外で日光に浴びたり風感じるのはいいことかなと思います☺️☺️☺️