※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

2歳の息子が事故に遭い、心配しています。悩んでいるけれど病院に行くのに抵抗がある状況。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。息子のやんちゃな行動に困っています。

2歳の息子について。。
先程下の子を抱っこしていて
私のあしに絡んで遊んでいたので
まってねと言ったら
自分の子供用の椅子に絡んであそんだのか。
息子がまずゆかに倒れてほら!危ないでしょ!
と言っている瞬間に椅子が倒れてきて
おでこに直撃しました。

いたいいたいとおでこをかいて
凄く痛そうな顔してぐずったのですが
話かけて目があうかこれは?など
やって意識もしっかりしてました。

特にその後も機嫌悪く無く
テレビをみたりおやつもたべてました!

一応小児科にも電話したのですが
様子みておかしかったらきてね。

と言われました。

やんちゃで毎日頭をうったり
体をうったりはしょっちゅうなのですが。

倒れてきた椅子を同じように倒すと
結構重たくて少し心配です。。

今この時期で下の子もいて
病院に行くのも抵抗があり。
悩んでいます。


同じような経験された方いらっしゃいましたら
お話を聞かせて頂けると幸いです。。


息子はいつも高いところに登り
跳びおり回転して転んだり
でんぐり返しをしたり

立っている私によじ登ってきたり
いつもハラハラです。

頭をうったりは本当にいつもで
たまにこうゆう大きな事故とゆうか
起きた時にもなんですが

その瞬間は凄くスローにみえて
助けてあげられたのにと。
手が伸びなくて助けられなかったと
凄く自己嫌悪になってしまいます。

自分はちゃんとお母さんが出来てないんじゃないかと
最近悩んでしまいます。

旦那もあんまり話を聞いてくれる
タイプではなくて
心配なんだよね、と言っても
むしろその時お前は何してたの?
位にいってきます。

愚痴になってしまいすみません。

きっとこんな時期で息子も
ストレスが溜まっているんだと
思います。

皆さん何して遊ばれてますか?
長々とすみませんでした。

コメント

28sai🎋

読んでて涙が出そうになりました。 スローに見えて助けてあげれたのに。って、、、。 分かりますその気持ち。
ご主人本当ムカつきますね、こういう話を聞くたびに男って本当終わってるなと思います。何してたのって、とんな状況だろうが妻を優しく包み込んでやれよ!って思います!
息子さん、何もなければ良いですね✨

  • あかり

    あかり

    お返事遅れてしまい
    申し訳ありません。
    息子は今のところ元気です。

    相変わらず暴れんぼうで
    頭うってます、、、

    旦那はいつも
    話をしても中々わかってくれません、、

    子供もお母さんにいくんだから
    仕方ないでしょ
    みたいな感じです。

    • 6月14日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    元気で良かったです♡
    お母さんに行くんなら自分が出来る役割は?って思いますよね、、、。 そんな人には何も言葉が出ません😭

    • 6月14日