※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいて、旦那がトラック運転手でワンオペ育児中です。生理が再開してしまったので、子供をお風呂に入れる方法を教えてください。

いつもありがとうございます!

生後6ヶ月の娘がいます!
旦那の仕事がトラック運転手なのでワンオペで子育てしてます!
そこで質問です!生理が再開してしまったのですが、どうやって子供をお風呂に入れてますか?

コメント

ママリ

普通に入れるか2日目とかでお湯が心配ならその日は湯船は浸からないです。

子供をちょっとだけ待たせておいて自分が先に着替えるようにしてました。

みー

私も生理再開が6月だったので、6月から10月くらいまではシャワーで済ませてました!湯船つからないで、シャワーで!
まず息子を座らせておいて(お風呂マットを敷いてました)
排水溝近くで自分のお股を洗ってから息子の体を洗ったりしてました!

寒くなる頃にはかなりしっかり座れるようになっていたし、なんなら立って歩けていたので息子だけ湯船に浸かってもらって、私は洗い場で溺れかけてもすくえるようにしてました!

しーそーまま

普通にそのまま入ってました!

最後にシャワーで
身体を流してから上がってます^ ^