※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

二人目の子供が生まれたら、上の子供は保育園などに預けるか、家庭で育てるか悩んでいます。他の方はどうしているのか、どうする予定ですか?

みなさんは二人目の子供が産まれたら、上のこどもは保育円などに預けれてました?家は託児所なので仕事辞めたらこどもも辞めないといけないです。二人目が生まれたらみなさんはどうしてましたか?どうする予定ですか?

コメント

こころ

ずっと自宅保育してます☺️
来年の4月から下の子と一緒に保育園入れたらいいなぁと思ってます✨

ちょこ

今月から産休入ってますが、ずっと保育園預けてますよ💡
8時半から16時半の間ですが、その間1人なので有意義な時間過ごしてます(笑)
2人目産まれても上の子はずっと保育園に預けます。
下の子は1歳になったら入れる予定です。
下の子を保育園に入れたら自分も仕事復帰する予定でいます。

うちの自治体は1度入園すれば下の子の育休中もやめなくて良いので、預ける予定です!
自宅保育でも良いんですが、上の子が入ってた方が2人とも同じ保育園に入れやすいので💦うちの場合、最も重要なのはそこです😵💦

ぽん

自宅保育の予定ですよ^ - ^