※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ADHDまたは疑いのある方への質問です。現在のお仕事や苦手な業務、将来の就職について相談です。事務職が考えられるが、ケアレスミスが多く不安。採用されるか心配。

ご自身がADHDまたはその疑いがある方に質問です。
(昨夜も似た質問をしたのですが、色んな方のお話を聞きたいので再度投稿させていただきました。)

どのようなお仕事をされていますか?また苦手な業務はなんでしょうか?
私はただでさえ要領が悪いのに就労ブランクがあり今後の就職が不安です。
主人は基本カレンダー通りの休みですが突然の休日出勤もあります。そうなると、(子育て中なので)私もカレンダー通りの休日がとれる職種がいいのですが、事務職くらいしか思い付きません。
(事務作業はケアレスミスが多く苦手です。専業主婦の間に念のためパソコンの勉強をしようと思いますが事務経験がなく若さもないので採用してもらえるか不安です)

コメント

ママ

パートですがコンビニで働いてます😍
土日祝休みですし、融通もききます💕
集中力が無いので、とにかくお金のやり取りに気を付けてます。3回は数えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    コンビニだとサービス業で土日やすみ不可なイメージでした💦
    郵送や税金支払い、細々した仕事がたくさんありますけど覚えていけましたか?💦

• 6月9日
  • ママ

ママ

1回覚えちゃえば簡単ですし、レジにも毎回やり方が表示されるので大丈夫でしたよ☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    サービス業で土日やすみがあるところが知れてよかったです😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ADHDは基本事務処理は向いてないとありますね💦
でも衝動、多動、注意力欠如など個人差もありやってみないと分からない所はあります。

私は注意力欠如が強く工場で同じ作業を淡々とするのが好きですが多動が強いときっと無理ですよね。
接客業はお客様にドリンクをこぼしたりオーダーミスなどでむいていませんでした。。

雇い主には申し訳ないですが自分にピッタリの仕事が見つかるまで面接受かる辞めるを繰り返した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    はじめてのママリ🔰さんはお子さんいらっしゃいますか?また、現在お仕事はされているのでしょうか?

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

子供がいます。ADHDで通院中です。
知り合いから人手不足とのことで事務で働いていますがミスが多く1日でも早く辞めたいと思っています💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在、事務されてるんですね😟ありがとうございます。

通院されているとのことですが、診断がでるまでにどんな検査をされましたか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困ってることのリストアップとカウセリングと図やパズル、漢字等色々検査をしました。
    その後薬の処方を希望して飲んます。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました❗😄

• 6月21日