※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
妊娠・出産

友達に流産を報告し、安産を祈った後、連絡を避けている。友達の妊娠情報を見ないようにしている。やさしくないか不安。

流産した時、妊娠している友達とどゆうふうに付き合っていましたか??
あたしは友達と、妊娠した時期が被り、同い歳の子が産まれると喜んでた矢先の流産でした。
友達はスクスク育っています。

流産の事は友達に報告して、友達の安産を伝えてから連絡をとっていません。
その友達のインスタも今何ヶ月~っていうのを載っけていて見ないようにしています。
僻んでしまうからです。

こんな私は、やな女でしょうか。
長文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛い経験をされましたね😞

私も死産と流産を経験していて、お腹が大きくなっている姿をみると今頃私もあのくらいのお腹の大きさだったかな?とかエコーで赤ちゃんの異常を伝えられたことがフラッシュバックして心が辛くなるのでSNSはミュートにしてます

直接誰かに酷いことを言っているわけではないし、自分の心を守ることは大切なので全然嫌な女じゃないです少なくとも私はそう思います

いつか心穏やかに接することができる時まであえてSNSをみたり、自分から連絡することはせずに距離を置こうと思ってます

• モルル

モルル

私も未だに今頃とか、、何月に産まれるって聞くとあたしもそうだったなぁーとか思ってしまいます😭
    今その友達のインスタをミュートにしてます。

そーやって言ってもらえると、ホットします。ありがとうございます😭

ただ、その子から普通に遊ぼうって言われたらどーしよう。お悩んでおります💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのに会って気がつかないうちにコロナうつしちゃったら後悔するから〜

とか言って会いません🤭産まれたこには、赤ちゃんにうつしちゃったら一生後悔しちゃうから〜とか言ってます

いつかまた授かって元気な子供を無事に産んで、会っても悲しい感情がなくなるまで会いません🙏

• 6月9日
ミッフィー

しばらく連絡とらず、距離おいてましたよ😀
自分の心の整理が出来てから連絡とったり会ったりしてました😀

• モルル

モルル

やはりそうですよね😭私も距離おきたいと思っています。
    今ミッフィーさん妊娠されていますが、流産後の妊娠ですか?😍

• 6月9日
  • ミッフィー

ミッフィー

娘の前に流産してます😀
    流産後1年4ヶ月たって娘を妊娠したので、それまでの期間が長すぎて、周りでたくさんの人が妊娠出産していくのでそれを見るのがしんどかったです💦
    流産してからは、メンタルやられてふさぎこんでましたが、時間が解決してくれました☺

全然やな女なんて思わないですよ!!
    そうなるのが普通かな…って思います💔
    今はまだしんどいですが、時間がたてばお友達とも笑って話せるようになるはずです☺️

• 6月9日
  • モルル

モルル

そうだったんですね💦 色々と教えてくれてありがとうございます🌟🤩
    私もまだメンタルやられてます😓
    時が解決してくれますよね!
    そして笑って話せるようになるといいなと自分でも思ってます😙

• 6月9日
みき

全然やな女ではないですよ!
私も流産経験してるので気持ちがわかります😞
妊婦さんを見ると苛立ちとかなんで私だけ...なんて思ってました。

なっちゃんさんのお友達に安産を伝えれるだけでもえらいと思います☺️

• モルル

モルル

ありがとうございます😭
    もう、中々誰にも打ち明けられないので心が安らぎます。

そんな言葉、涙が出そうです😭

みきさんは流産後の妊娠ですか?😍

• 6月9日
  • みき

みき

打ち明けられない気持ちもほんとわかります😭

そうです☺️
    3回ほど生理見送ってからの妊娠です😊
    産まれる時期も流産で手術した日と近いのでまたなんとも言えない気持ちになってますが...😢

• 6月10日
  • モルル

モルル

失礼ですが、3回見送ったのは先生の指示ですか??🙃
    私は早く妊活したいので、生理1回見送ったら妊活しようと思っています。
    そうなんですね💦
    お気持ちお察しします😭

• 6月10日
  • みき

みき

先生からは何も言われてないですが実母も流産経験してるのですぐにはやめた方がいいよって言われたので、自己判断で3回ほどと決めました☺️

忘れることはないけど
    忘れないでねって言われてる様な感じがしてます😢

• 6月10日