※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mammy
お仕事

実家住みのシングルマザーです。訪問介護の仕事に応募しましたが苦手で悩んでいます。給料や福利厚生は良いが、心身的に我慢できるか不安です。現在働いている方の意見を聞きたいです。

実家住みのシングルマザーです。子供と2人で住もうと引っ越し考えてます。
今、仕事探していて訪問介護でサービス責任者の仕事に応募しましたが訪問介護は実習でやったくらいで、ハウスダストアレルギーもあるので、どちらかと言ったら苦手です💦
でも給料も良く福利厚生や母子家庭に対しての理解もある感じでした。我慢して働くべきかとか考えましたが我慢して働いても心身的にも良くないですよね😔?
訪問介護はマンツーマンだから大変って良く聞くので…
現在働いてる方、働いてた方の意見聞きたいです🙏🏻❣️

コメント

あひるまま

訪問介護をしています。
我慢して働くのは良くないと思いますよ💦

  • R♡mammy

    R♡mammy


    コメントありがとうございます!
    そーですよね💦やっぱ訪問介護大変ですか( ›_‹ )?

    • 6月10日
  • あひるまま

    あひるまま

    大変ですけど、施設介護より楽です(*´꒳`*)

    • 6月10日
ぱーこ

サービス提供責任者
してます!

アレルギー持ちであれば
尚更やめた方がいいと思います。
綺麗にしているおうちだけでは
ないです
身体第一 に考えた方がいいと思います!

  • R♡mammy

    R♡mammy


    コメントありがとうございます!
    サービス提供責任者でも、やっぱり現場に出ることありますよね( *ω* )?
    現場とサービス提供責任者兼用はキツいですか?
    質問攻めで、すみません💦

    引っ越したら環境も変わるから無理しない方がいいですよね(´・_・`)
    仕事探してくれているワーカーさんに、日勤だけ勤務の土日休みで公務員並みの待遇で、滅多にないから受けるだけ受けて内定もらっておけばいいって言われたんですげ内定もらって断る方が失礼な気がして💦

    • 6月10日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    うちの会社は基本的に
    サービス提供責任者でも
    現場は入るので
    帳票関係がたまるときは大変ですが
    シフト作る上で調整できるのでなんとかなるかな?
    というかんじです!

    土日完全に休みかどうかは
    その営業所次第なので
    もしかしたら出勤になることもあるかもしれません。
    私も土祝は出勤することもあります。

    介護職はどこも
    人が欲しいと思うので
    内定をもらった上で
    断るのはちょっと‥😰

    • 6月10日
  • R♡mammy

    R♡mammy


    やっぱ現場にも入りますよね💦ちなみに週何回現場に入ってますか?
    なんか、あたしが考えてるところも月末は特に忙しくて19-20時まで残業あったりすると言われました😵もちろん残業は出来ないので平日休みや土曜休みを使って残業分働くことを面接受ける前に法人さんに伝えて了解は得てるのですが…
    シフト作る時に自分が現場少なくするのって、まずいですよね😂?

    内定もらってからの断るのは余程のことがない限り、したくないですよね💦

    • 6月10日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    おはようございます!

    週でいうと20時間くらいですかね?
    月で80時間くらいは
    現場に入ってと言われてます!
    請求関係があるので
    月末は忙しくなります😭
    私の働いてるところは
    サ責同士で
    月末はなるべく現場入れないように
    調整してはいますよ!

    • 6月11日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    お返事遅れてすみません💦

    結構、現場に入るんですね◟̽◞̽ ༘*
    そーですよね😓
    請求関係とか大変だから月末はサ責の仕事に集中したいですよね💦
    色々教えていただき、ありがとうございました🙏🏻💓
    とても参考になりました!

    • 6月13日
なっちゃん

シングルマザーです。
私は保育の補助を4年してきました。
生活のため、我慢我慢っと
流してきましたが
身体がおかしくなり
先週、病院行ったら
適応障害、鬱と診断されました。

我慢はよくないですよ、、

  • R♡mammy

    R♡mammy


    コメントありがとうございます!
    やっぱり我慢は良くないですよね💦
    シングルマザーだと尚更、子供や生活の為に我慢しなきゃってなりますよね😢
    なっちゃんさん!
    今まで、お疲れ様です☺️✨とりあえず身体休めて下さいね!

    • 6月10日