※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

今日、国からの特別給付金10万円が振り込まれてましたー!嬉しすぎる😭😭😭…

今日、国からの特別給付金10万円が振り込まれてましたー!!!!!
嬉しすぎる😭😭😭

ただ、そこそこ大金なのでもし夫の収入が減った時の為にここは貯蓄するべき…?と思ってしまうのと、ストレスで物欲がなくなってしまったので具体的な使い道が思い浮かびません😂

皆さんは何に使いますかー??
もしくは何に使いましたかー??😳

コメント

ぴっぴ

うちはテレビの買い換えと、食洗機の買い換えをします😲!
あとは娘のグッズたくさん買います❤️

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます!
    家電の買い換えいいですね〜❤️
    日々のモチベが上がりそうですね🥺
    私も娘のおもちゃ買い足そうと思います✨

    • 6月9日
deleted user

洗濯機買います😊
あとは、お互い欲しいもの買って、もう少しコロナが落ち着いたら美味しいご飯を食べに行こうと話しています✨

  • まる

    まる

    洗濯機羨ましいです✨
    気軽に外出できるようになったらどこまでも選択肢が広がりますよね!🥺
    お食事楽しんで下さい❤️

    • 6月9日
deleted user

エアコン買ったのと育休中で収入?が減るのでその分にあてるかなと思ってます!

  • まる

    まる

    エアコンはこれから大活躍しそうですね😉✨
    私も復職時期が伸びそうなので大半は生活費になりそうです、、切ない😖💦

    • 6月9日
三人ママ

旦那はクーラー
私はパソコンかいました

  • まる

    まる

    お互い好きなものを選ぶのも良いですね〜😊
    我が家もパソコンが古くなってきたのでChromebook欲しいです🤣

    • 6月9日
mummmm3.6.9

ホットプレートと家族&2人目のお洋服を大量に買いました😇
あとは落ち着いたら旅行に使いたいです。でもわたしの分は出産費用で消えると思います😂

  • まる

    まる

    赤ちゃんの洋服って可愛すぎてつい散財しがちですよね😂
    まずは無事に出産できますように!
    応援してます😌❤️

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

旅行とかに使いたいけど、とりあえずちょっと贅沢する感じの生活費に使います。良い食材を買うとか😊

給付金の正しい使い方についてのコラムを読みましたが、1番ダメなのが貯蓄、次が家電の買い替えだそうです。
本来、収入が減った家庭への生活費の補填と、落ち込んだ経済を回すこととを目的にしているので、使うなら地元の小売業に使わないと景気が回復しない、そうすると経済がどんどん落ち込んで、回り回って旦那さんの収入に影響を受ける
…簡単に言うとそんな感じらしいです。

ボーナスではないので、壊れたからではなく買い替えで家電を買うのはNOらしいですよ🤔

とはいえ、好きに使ったらいいんでしょうけれど😃

  • まる

    まる

    私の住んでる場所は行政と地元の企業が手を組んで消費を促進させようと頑張ってくれているので、なるべく地元で使います😭
    貴重なお話ありがとうございます✨

    • 6月9日
ちゃんちゃん

我が家は必要経費(固定資産税、車の保険、出産費用)に消えまーす😂
でもその分、今ある貯蓄が減らないのでありがたいです(笑)
そのうち2万だけ、夫が私にボーナスとしてくれるそうです😁(我が家は小遣い制)

  • まる

    まる

    本来出ていくはずの経費が給付金で賄えるのは助かりますね🙇‍♀️
    38週となるともうすぐ赤ちゃんにも会えますね😭❤️
    出産頑張ってください!!

    • 6月9日
ともも

まだ申請書すら来ないですー💦
夫のは電動自転車買ってくれるみたいです😍
自分のはたぶん化粧品、美容院、整体に消えそうです💴

  • まる

    まる

    人口の多い市区町村は時間が掛かっているみたいですね、、
    旦那さん優しすぎます😭
    自分磨きもいいですね😉✨
    参考にします❤️

    • 6月9日
♡

私も数日前に振り込まれてて
とても嬉しかったです☺️❣️

生活費と貯金と子供に自転車かなー?
と思ってます❣️

  • まる

    まる

    テンション上がりますよねー!🥺❤️
    お子さまも喜ぶと思います✨

    • 6月9日
ここん

洗濯機買い替えました😍💗
あとは子どもが好きな動物園
行ったり、
美味しいもの食べに行ったりしたいと
思っています😊

  • まる

    まる

    羨ましいです!!
    縦型と横型どちらにしましたか?🤣←
    動物園良いですね🥺❤️
    参考にします✨

    • 6月9日
  • ここん

    ここん


    9キロの縦型にしましたよ~😊
    子ども小さいときは、
    動物園いいですよね🥺💗
    ちょっと奮発して美味しい
    焼き肉なども🤤
    なので、ほとんど貯金は
    できなさそうです🤣

    • 6月9日
  • まる

    まる

    お〜縦ですか!しかも大きい!!
    沢山洗えそうで羨ましい限りです🥺✨
    我慢していた分、良いお肉食べたいですね〜🤤
    落ち着いたら動物園デビューもしたいし…!
    なんだか私も貯金出来ない気がしてきました!笑

    • 6月9日
  • ここん

    ここん


    シーツとかまとめて洗いたいし、
    普段も1日1回で終わるように、
    大きいのにしました😊

    子どもが動物園大好きなので☺️💗

    残ったら貯金、、、とは
    思ってて結局できないパターンです🤣

    • 6月9日
deleted user

今週の金曜日に振り込まれる予定です!
とりあえず10万ずつは子供の貯金
あと生活費なり支払いに諭吉さんに羽が生えて消え去って行きます😂💸

  • まる

    まる

    同じくですww
    結局大きな買い物はせずに消えていきそうです、、😂
    金曜日が待ち遠しいですね🥰

    • 6月9日
deleted user

先月、お互いの収入がコロナで減って今月厳しいので、生活費に少し当てるのと、育休中も収入減るので、その不足分に当てます!
途中、夏のボーナスはお互い入るので、全部は使わず残りは貯金します!