※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきよちゃん
お金・保険

出産後のお金や保険について、学資保険の必要性やおすすめの選び方、子供の貯蓄についての目安など、具体的なアドバイスが知りたいです。

出産後のお金、保険について

学資保険には入るべきでしょうか?
またオススメはどこでしょうか(;_;)

子供の為の貯蓄?はみなさんしてますか?
してる方大体どのくらいを目安に月いくらとか教えて欲しいです!

義務的なもの以外、何をどうすればいいか全く分かりません…

コメント

学資保険入ってます!!

子供の貯金は
学資保険とは別で
月3万貯金してます(*^o^*)

ちゃま

学資保険は、余裕があれば加入する程度で、無理に加入する必要ありません。
地味に児童手当を貯金下さい。

子どもの貯金はしていますよ。
児童手当と祝い金をたちまちです。

保険は、
あくまで保険です。
どうしてもって時必要最低限さえ補えれば、それでいい話ですよ。

コリラックマ20

うちは学資保険は入ってません(^^)入るつもりもないです。今はあまり利率がよくないので現金で貯蓄すれば良いかなっと。なんでも現金派なので(笑)💧

その代わりに娘の通帳に児童手当全額、出産祝いなどのお祝いや、娘に何か買ってあげて~とひぃおばあちゃんがよくお金をくれるのですが、頂いたお金も全て貯金してます!あとは児童手当が振込まれた月に児童手当6万と一緒に4万(年間12万分になるので月一万円計算)を貯金してます。

むぎちゃん

学資保険は絶対って訳じゃないと思います。
うちは余裕があって利率が良かったので
2人分一括で払っちゃいましたが。。
後は児童手当やお祝い金、お年玉など
それぞれの口座を作って全部貯金してます。

学資保険ではなく終身保険にしました!
1人月1万で、児童手当使います。
児童手当の残りのお金は娘の口座を作って入れていきます!

アボカドサラダ

うちんちは、貯められなかったので貯金箱代わりに学資入ってます!
だから、戻ってくる率より安心感で郵便局のに入れてます🎵

貯蓄は、お年玉やお祝い、児童手当全額です!❤️あとはわたしの貯金から50万移しました🎵
次の子は流石に50万うつすだけのお金はないですが、またお金たまったらいくらか移す予定です🎵