※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

離婚時の準備や資格取得について相談中。隠れ貯金や仕事力をつけること、資格取得を検討。将来のためにシングルマザーになる覚悟。実家のサポートあり。

すぐに離婚するわけじゃなくて、いつかその時が来たらスパッて離婚するには何を準備しとくべきですか?
いつか不倫されそうです。クズ旦那すぎて。

とりあえず隠れて貯金?仕事、手に職とか持ってなくて…。今からは接客か事務のパートをするつもりだけど…💭 今後のためにちょっときつめの仕事をして力をつけておくべきですかね?
なにか資格取っとくべき…?おすすめありますか?
いざという時が来たら恐れずに前を向いてシングルマザーになって離れたいです。

実家は頼れる環境です!

コメント

ららい☆

私は夫婦仲良しですが、隠れて貯金してます。毎月2万!
引っ越しや家具家電を買い揃えたりと離婚するには軍資金絶対必要ですからね!😂
また職も、事務員の正社員で毎年ガンガン基本給上げて今年役職も付きました!
事務員なので簿記や衛生管理者などの資格を取って資格手当て付けて貰おうと思ってますよ😃

私はもし離婚したら小さくてもマイホーム建てる予定です。
そこに実母と我が子と一緒に暮らすのが夢です💕