※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

27週でおしるしと言われた方いますか?出血あり、自宅安静中。不安と早産心配。同じ経験の方、経過教えてください。

27週でおしるしと言われた方いらっしゃいますか?

朝ヌルッと何か出た感じがしてトイレに行ったら茶褐色のおりものみたいなのが出ていました。ティッシュでぬぐうと鮮血で、少しずつ出ているという感じでした。
24週から切迫早産で頸管長25mmと言われ、ウテメリン内服と自宅安静にしており、出血もお腹の張りも朝の段階ではありませんでしたが不安になり病院受診したら、おしるしみたいだと言われました。
ただ、できることはないから自宅安静を続けて、という指示をもらい帰宅しましたが、早産になったら…と不安です。
同じような経験のある方いますか?もしいたら、いつ頃出産になったかなど経過を教えていただけたら嬉しいです。。

コメント

˙ ˟ ˙

私の場合は27wではないので参考になるかは分からりませんが💧
34wでおしるしがありその時点で陣痛がきていましたが張りどめの点滴でなんとかその場で陣痛止まりそのまま入院になり、正産期までは持たずで35w4dで予定日より約1ヶ月早く出産しました!😭
元々切迫気味でした💦

• にゃお

にゃお

やっぱり、おしるしがあると、まもなく陣痛が来るってことですよね…。
    まだ28週にもなってないのに産まれたらどうしようと不安ですが、もう腹を括るしかないですよね…。

• 6月9日
yu*○

まだ27週なのにおしるしかな〜って言われてのにもやることないねなんですか😣💦それじゃ困っちゃいますよね😭😭頸管長短いしおしるしあるし入院して点滴してもらえないんですね😣私は3人目が33週でおしるしかなーっていわれて34週で生まれました💦3人とも早産で産んでいて毎回切迫早産でした💦💦

• にゃお

にゃお

子宮の収縮もないから点滴も必要ないし、入院してもやることないんだよね、と言われてしまいました。
    でも、おしるしかな、って医者が言うからにはそうなんですよね、きっと…。
    ちなみに、おしるしが出た時って子宮口開いてるとか言われましたか?
    今日のエコーでは内子宮口もとじてるし、内診しても子宮口開いてないとは言われたんですが…

• 6月9日
  • yu*○

yu*○

私は頸管長は3mm以上あり、NSTもその時は異常なく、里帰り出産で雪国で冬のお産だったから車で50分くらいかかるのでお産になったら遠いのもあり即入院と言われました。子宮口は閉じてましたよ☺︎点滴していましたがやはりおしるしだったみたいでお腹の張りや痛みが不規則、定期的にきてそのたびに陣痛室行って点滴でなんとか落ち着き、また病室に戻りを3回繰り返して常位胎盤早期剥離になりお産となり大変なお産となりました💦💦

2人の時におしるしかもって言われて入院して結局おしるしじゃなくてびらんだったから大丈夫だったよーってなりましたよ!

• 6月9日
  • にゃお

にゃお

そうなんですね!

おしるしじゃなくて、びらんからの出血だったこともあるんですね。
    でも、子宮口閉じててもやっぱりお産になることもあるってことは、なってみないとわからないですね。上位胎盤早期剥離だったんですか…大変でしたね💦

いろいろ教えていただいてありがとうございます!

• 6月9日
  • yu*○

yu*○

おしるしじゃないといいですね!先生も何もやることないって言ってるけど、おしるしだったら近々陣痛きてしまいますよね😣⁇まだ赤ちゃん小さいし近々検診あるんですか⁇

• 6月9日
  • にゃお

にゃお

3日後にもともと健診予定だったので、そこでまた診察しましょうと言われました。
    陣痛が来ないことを祈るばかりです…。

• 6月9日
  • yu*○

yu*○

NICUがある病院なんですか〜⁇
    まだ出血あるんですか⁇
    3日間の間が怖いですね😣💦私は早産で出産してるからにゃおさん大丈夫かなって心配です💦💦
    お腹張らないんですか⁇

• 6月9日
  • にゃお

にゃお

NICUはある病院です!
    カスみたい?なものは出てますが、出血は止まったようです。内診の時に、中に溜まってるのは取ってもらって、それからは増えてないようです。
    お腹は全く張らないわけではないんですが、大して張らないんです😅

• 6月9日
  • yu*○

yu*○

そうなんですね!私はお産までおしるしは続きました☺︎
    お腹も張らないんですね!
    だから入院にならないんですかね💦
    もし何かあったらNICUの病院だから安心ですね!何か異常あったらすぐ病院に電話したほうがいいですね💦

• 6月9日
  • にゃお

にゃお

先生もお腹の張りも痛みもないから、様子見しかないと言ってました。
    少しでも痛みとかあったらすぐ病院で診てもらおうと思います!

• 6月9日
  • yu*○

yu*○

だから入院しないんですね💦
    にゃおさんが無事なのを祈ってます☺︎
    安静生活頑張ってください!

• 6月10日