※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
家事・料理

頻繁にご主人の職場の仲間がご飯を食べに来るご家庭ありますか?私は料理…

頻繁にご主人の職場の仲間がご飯を食べに来るご家庭ありますか?

私は料理も得意と言うわけではなく普通で、でも主人が美味しいと言ってハードルを上げてきます💦
来客に中々慣れず自分の家なのに無駄に力が入ってしまいます。でも来客はとても嬉しいです。

もう少し先に自宅を事務所として、その方々を雇い一緒に働くことになります。
その際はもっと頻繁にご飯をご馳走することになると思います。今は仕事終わりの夕飯ですが、昼食もあると嬉しいと言われ、主人と時々用意してあげようという話になっています。

今は頻繁にと言ってもまだたまにの頻度なので、品数多めでご馳走を出せますが、
事務所たてて頻繁になると多分そんなに毎回ご馳走を出せなくなりますし(予算的にも、私も一緒に働くので時間的にも)、味も落ちる気がします…

なので、簡単に出来て低予算の見栄えの良い料理や、大量に料理を作るときのコツ?があったら知りたいです。
本当に食堂のおばちゃんやお店の人は、どう下ごしらえをしたり、工夫をしているのか知りたいです。
今からその時期に向けて練習したいと思っています🙇‍♀️

コメント

hotaru

お昼なら…ですが、
同じ品数でも何故かお弁当箱に入れると見栄えしたりしますよ!!
トマト1つでも彩になりますし、漬物やウインナーなどお皿に盛ると??な物でもお弁当箱だと違和感ありません😂

男の人は見た目よりボリューム!!みたいな所がありますので、
肉料理多めで隙間なく詰めれば満足してくれると思います(^-^)

私も主人の会社の従業員のご飯も作ったりしますが、
困った時はお弁当箱です(笑)
隙間が気になる時は電子レンジでパスタ茹でてインスタントのソース絡めて入れるだけでもなんだか豪華になりますし😂
これも何故かお弁当箱なら誤魔化せるんです(笑)

後は夕食を作る時に多めに作って次の日のお昼に回すとか、
お肉料理など下処理&下味つけて焼くだけにして例ととかしているだけでもかなり違いますよ!!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

従業員の方にご飯を作っていらっしゃるのですね🌟
    実際に働いている方からコメント頂けて嬉しいです☺️

お昼はお弁当作戦で行こうと思います✨
    実は男性スタッフが主人だけのでほぼ女性の予定なんです💦主婦の方も居て、ちょっとハードルが…😓
    でもお肉料理下処理&味付けして焼くだけ、やってみます☺️

因みにですが、お弁当作ることで従業員の方からお金などは頂いていますか?
    うちは主人がこっちの好意でやることだからそんなの貰えないと言うのですが(気持ちは分かります)、立ち上げて軌道に乗るまでどれくらいかかるか分からないし、毎日のことだし、ちょっと良い食材とか選ぶとかなり金銭面が心配になってしまう自分がいます💦

• 6月9日
  • hotaru

hotaru

お金は貰っていないです💦
    毎日ではないので…😅
    と言えども頻繁だと金銭面は私も気になります😅
    私の旦那の会社は独身男性が多いので、いっそ毎日お昼は用意する事にして1日何百円か貰ったらどうか…と言う案は出しているのですが…毎日となるとそれはそれで私も大変ですし、悩みます😅💦

良い食材なんてイベント時くらいしか買わないですよ!!
    クリスマスや年末、誕生日や、あとは丑の日のうなぎくらいで…
    それ以外は普通に家庭で食べるのと同じです!!
    【同じ釜の飯を食う】と言う意味合いなので、内容は深く気にしないです😂

でも、相手が女性かつ主婦の方もいるとなるとそれはハードル高いですねー😱💦
    でも逆を言えば、同じ主婦の立場からすると、人様の手料理食べれるなんてそれだけでありがたいですし幸せですよ(^O^)
    女性なら、ワンプレートとかも良いと思います(^-^)
    お弁当同様映えますし(笑)
    食べやすいし片付けも楽です😂

• 6月9日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

同じ釜の飯を食う🌟本当にそうですね!
    普段の食材で出来る限り美味しく出来るよう頑張ります笑
    ワンプレートもいいですね☺️作り置きも出来そうです。
    まだまだ先ですが、今から少しでも料理の腕が上達するように頑張ります!
    ありがとうございました☺️

• 6月11日