※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん★
子育て・グッズ

離乳食の2回食の始め時や量について相談です。いつもベビーフードを使っているけど、手抜き感が気になるそうです。

離乳食の2回食はどのタイミングで始めたらいんでしょうか?

後六ヶ月だと離乳食の量などその子にもよるんでしょうがどれくらいあげたらいんでしょうか?

いつも離乳食はベビーフードであげてます。

手抜きで申し訳ないとおもいながらも頼ってしまいましす(´·ω·`)

コメント

4ニャンズ

はじめまして。
うちは今1歳1ヶ月ですが、確か7ヶ月頃から2回食にしたと思います。朝あげて、昼過ぎから夕方くらいにまた食べたそうにしてたので。
私も一人目ですがかなり手抜きでベビーフードよく使ってるので、申し訳ないって気持ち分かります!
6ヶ月だとまだ離乳食始まったばかりだと思うので、とろとろのおかゆとすりおろした人参やかぼちゃなどをあげてました。
面倒くさがりなので、この時期はフードプロセッサー活用しまくりでした。便利ですよ☆

  • あーたん★

    あーたん★


    返信ありがとうございます♪

    そうなんですね。
    それでしたらまだ1回食で大丈夫ですかね(笑)
    フードプロセッサーなどないんですり鉢などでしてました( ºωº )

    ちなみにどの位の量あげてましたか(´·ω·`)?

    • 6月19日