※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんピー🔰
ココロ・悩み

支援センターで子供が眠くて泣いてしまい、緊張していると思われるのが嫌。どうしたらいいですか?

※ウチの子は眠い(寝る前)とグズるタイプの子です※
支援センターへ少しずつ行っているのですが、
ちょうどウチの子がお昼寝タイムの時間帯にあるので
連れて行っても眠くて泣いていて何もせず帰って来ます。
それが恥ずかしいし支援センターで講師??してくれてる人に
「始めてだから緊張してるかな??」とか言われるのがホントにイヤです(泣)
「この時間はいつもお昼寝してるので」
って、言うんですけど・・・
こーゆー時 どーたいしょ したら良いですかね??

コメント

まゆ

眠くてグズグズしてます〜‼️って言ってました✨

はじめてのママリ🔰

講師が聞いてくるのがイヤなんですか?それなら「ですかねー😊?」と私なら言いますね😂
子供が眠くて泣くのが困るならやはりお昼寝優先してあげるかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃はそうでした!
あ~また眠くてだめだな〜って
しょっちゅう思ってましたが
その時間は行かないことにしてましたよ!
体力が付いてくるとそう言うことも
無くなってくるのでもう少しの辛抱です😭

ゆいやま⛄️🖤💙

イベントがある時間帯がちょうどお昼寝と被っているんですかね🤔⁉️
であれば、眠い時にグズると分かっているのであれば、体力ついてお昼寝がもう少し後になるまでは参加しないとかですね🤔
どうしても参加したいのであれば、朝寝を15分くらいさせてから参加させるか…。

deleted user

よく、支援センターに行ってました!
1歳になってからは、娘は出先だとなかなか昼寝はせずに遊んでいて、帰りの車でお昼寝していました😊0歳の頃は寝ぐずりがひどくて、相談員さんが眠いんだ、寝ぐずりだって感じでそこで色々話したりしてました!
お昼寝が出来ないようなら、お昼寝前に時間調整して帰宅するとかですかね!

れもん🍋

わざわざお昼寝の時間帯に
遊びには連れ出しません~〜
お昼寝時間早めるかして
行った方が息子さんも
楽しんで遊べますね🌟