※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
子育て・グッズ

子供に食べさせるものについて悩んでいます。友達はマックやお菓子を与えていますが、私は制限しています。神経質にならなくてもいいでしょうか?

2歳2ヶ月どこからどこまで食べさせていいですかね?😫💦

お友達は結構マックやチョコレート、アイスを食べさせたり、スタバのフラペチーノ?飲ませたり…

私は結構制限してしまってるところがあり、子供用のジュースもあまり飲ませず与えるおやつはお菓子ではなく果物が多めです。

あんまり神経質にならなくてもいいんですかね?💦

コメント

私は一口くらいならあげてます
親次第ですよね🤣
アイスもたまにならあげてますし🤣
毎日食べさせたりはしていませんが休日などで私たちが食べる時は可哀想なのであげてます!アイス丸々一個とかはあげてません🤣

• rak

rak

コメントありがとうございます!

なるほど!一口だけって決めてあげるのはいいかもしれませんね😊
    ただ娘はめちゃくちゃ食いしん坊なので「もっとくれー😭」ってなる可能性が大です🤣

• 6月9日
ぜろ

どこまで食べさせていいかっていうのは本当に親次第ですね😂
我が家はチョコやジュースは毎日です🙂
マックもあげるしアイスもあげます🤔

• rak

rak

色々制限させるといざ食べるようになった時にその反動がすごいと聞いたので、あまり神経質にならなくてもいいのかなー?と思っていたところでした💦

食べてみて、アレルギーなどの何かしら異常がなければ大丈夫ですよね🥺

• 6月9日
イリス

2歳になりました。

マクドナルドのハッピーセット(パンケーキ、コーン、ミルク)はあげています。フライドポテトもあげています。
アイスクリームはほんの一口あげたことがありますが、嫌いなようで食べませんでした。
チョコレートはココアを含め早くて3歳デビューの予定です。フラペチーノは論外です。

ジュースはイッキ飲みして時間稼ぎにならないので基本的にはあげません。あげるとしたらキッズメニューについてきた場合のみです。
お菓子はベビースナックがメインですが、ビスケットなんかは大人の市販のやつとかもあげています。

• rak

rak

なるほど、ハッピーセットでパンケーキがあるんですね😊恥ずかしながらそれを知らなかったです💦味が濃いめのハンバーガーばかりかと思っていました💦

お菓子をあげるとしたらうちもまだベビースナックがメインでした☺️💦

• 6月9日
はるわた

2歳からコーヒーと飴やガム以外わりと何でもあげちゃってます😅

• rak

rak

あまり神経質にならなくてもいいんですよね😂
    自分が子供の時は塩辛いものとか沢山食べてたよなー?とか思いながらも、いざ自分の子供となるとどこまでやっていいのか分からず皆様のを参考にしたくて質問させていただきました☺️
    ありがとうございました!

• 6月9日
tama

何となくチョコレートはまだ避けてますが、マックのポテト食べてますし、アイスも一つ丸々あげたりはしませんが、自分たちのをちょっとぐらいなら分けてます✋フラペチーノはないけど、マンゴースムージーみたいなのはあげたことあるので同じですかね 笑
親次第だと思ってるし、自分たちと違ってもあげない方針でも何とも思いません🙂

• rak

rak

お友達があげているのは全然構わないんですけど、娘も飲みたそうにその子のを見ていたので可哀想だなあってなってしまって😣💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

マック、チョコ、アイス、スタバどれもあげたことないです💦
お菓子は子供用あげて、未だにボーロ好きで食べてくれるので、おやつにあげます🙂

友達は1歳過ぎですでにチョコとかおしゃぶり昆布あげててびっくりでした💦
でも思うだけで、言ったりしませんが🙄

マックのポテトやアイスはたまーに、本当たまーに食べさせます😂
でもフラペチーノあげる発想はなかったです😂😂😂

チョコ系は3歳過ぎてからデビューかなと考えてますが、食べさせる必要もないのでタイミングなければあげないと思います😊

奈菜子

同じ2歳2ヶ月ですが
シロップなし、ホイップなし、氷少なめのショートサイズのバニラクリームフラペチーノを飲ませてます。
アイスクリームも食べさせてます。
ジュースも外出する時だけは飲ませてます。
チョコはまだ食べさせてません。

ぱくちー

ソフトクリームとかはあげてます✨余ったら私が食べるつもりで買ってほとんど娘が食べてます(笑)

幸せそうに口のまわりを汚しながら食べてます(笑)

迷うなら、rakさんが好きな食べ物を一緒に半分こから始めてみてはどうでしょう✨?