※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

おむつかぶれで悩んでいます。経験者の治り方や市販薬の使い方を知りたいです。

おむつかぶれについてです。
1ヶ月検診の何日か前からおしりの肛門あたりが赤くなっていて、検診のときにおむつかぶれと言われましたが、様子見てジュクジュクしてきたら病院へ。と言われました。
それからうんちのときにはドレッシング容器にお湯を入れて洗い流してからおしりふきでふくようにしています。
症状は変わらずなんですが、市販の薬を使おうか悩んでいます。
おむつかぶれの経験がある方は、どれぐらい様子見たら治っていきましたか。
市販の薬を使っていますか。おすすめの薬かあれば合わせて教えてほしいです。

コメント

みるみる

ps.1ヶ月検診から約1週間経ちます。

みお091210

うちもそうだったんですが

純水ではない市販のおしりふきをやめて

大判の赤ちゃんコットンに
ぬるまゆをびしょびしょにしてふき、
そのあとかたくしぼったバージョンでかるくおさえふき
最後にうちわでパタパタかわかしてサラサラになってからおむつをする
これで1日でなおるのをくりかえしてますが
ひどいときはサトウザルベ?とゆうやさしい軟膏を病院でもらっていまして
それをぬると半日でなおります。

• みるみる

みるみる

ありがとうございます!
    早速コットンを買いに行き、おしりふきの使用をやめました。
    病院で薬をもらうとすぐ治るのですね。
    皮膚科ですか?小児科ですか?

• 6月19日