※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

建て売りを購入された方‼️これは気をつけて~やここはしっかり見てた方…

建て売りを購入された方‼️
これは気をつけて~や
ここはしっかり見てた方がいい‼️
などあったら教えて下さい‼️

5LDK2階建て
先月完成した新築建て売りが気になっています。
カーポート付きで幼稚園・小中学校・お店・コンビニが近く主人の職場も近くです。
1階は和室とキッチンとリビング・トイレお風呂・シューズクロークあり(パントリーあり)
2階は4.5畳の子供部屋3つあり収納つき
6畳の主寝室にウォークイン
トイレがあります
オール電化で食洗機あり
エアコン1台付き
玄関の鍵はカードかタッチみたいです。

まだ見学は行けず携帯で見ての情報です。
今すんでいる所から近く外観だけは見に行きましたが素敵でした。

コメント

deleted user

ドアの種類?、コンセントの位置、をちゃんと見れば良かったなーって思いました!

  • まい

    まい

    コンセント大切ですね‼️
    ドアの種類とは?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開き戸、引き戸などです。
    我が家はクローゼット以外は開き戸なので、ドアの前に子供がいるの分からず開けてぶつかっちゃったりよくあります。

    • 6月9日
  • まい

    まい

    なるほどですね‼️
    それは気にして見た事なかったです‼️
    建て売りで妥協点ありましたか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パントリーとシューズクローク両方欲しかったけど、気に入った立地にはどちらか片方しかついてなくシューズクロークのみ💦
    立地ってとても重要だと思いました!
    あと、ご近所さんがどんな方かも重要です!!

    • 6月9日
  • まい

    まい

    立地は大切ですね‼️
    ご近所さん…ずっと付き合わなきゃですもんね😱

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達が立地と家が気に入って建売購入したら、ご近所さんが最悪で、、って言っていて💦
    うちはみんな良い方ばかりなので良かったなーって思いました!

    変なところだと、小学校行く時の登校班とか入れて貰えないとかあるみたいです。あと、回覧板とか。

    • 6月9日
  • まい

    まい

    そんな事もあるんですね💦
    ひどいですね😥
    ご近所さんも気にしてみなきゃですね‼️

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酷いですよね!幼稚だなーって思いました💦
    見学の際はよく見たり担当者さんに聞いてみるといいと思いますよ。

    • 6月9日
  • まい

    まい

    分かりました‼️
    うちも幼稚園に通っているのですが今はそんな話聞かないのでびっくりです‼️

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボスみたいな人がいるみたいですよ💦💦

    • 6月9日
楓

断熱材やサッシの種類、外壁、屋根の素材なども確認しました‼️

  • まい

    まい

    なるほど‼️
    素人なのでどんなのがいいかわからないのですが何を基準に見たのですか?

    • 6月9日
  • 楓

    購入する前に書類をもらって、不動産業の知人に見てらったり、ネットで検索して調べました💦
    私はまだ建築前の購入だったので、建設中の様子も見せてもらいましたよ

    • 6月9日
  • まい

    まい

    前なら色々みれますね‼️
    何か妥協点ありましたか?

    • 6月9日
楓

玄関が少し狭い所ですね。
あと、ライトがダウンライトで…切れたときは、業者に交換してもらわないといけない所ですね。

  • 楓

    すいません、新しくコメントしてしまいました💦

    • 6月9日
  • まい

    まい

    ダウンライトって大変なんですね(((^^;)
    玄関が狭いけどシューズクローク?はあるんですか?

    • 6月9日
  • 楓

    ダウンライトでも、自分で交換できる物もあるらしいですが高いみたいです😅
    シューズクロークはありません。土地は広かったので後からガレージを設置し、そこに色々置いてます💦

    • 6月9日
  • まい

    まい

    なるほど‼️
    一番の決め手って何でしたか?

    • 6月9日
楓

うーん、一番は立地ですかね‼️

  • まい

    まい

    やはり立地なんですね。
    ありがとうございます‼️

    • 6月9日