※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

友達に出産報告するタイミングや夜中の場合の対応について相談です。LINEで報告する時期や、すぐに報告してもいいか、他の人はいつ報告したか、夜中の場合は翌日のいつが適切か知りたいです。

友達への出産報告。

LINEでしようと思うのですが、どのタイミングでしますか?
産まれてすぐLINEって打てるのでしょうか?

みなさん、どのタイミングで報告しましたか?
万が一夜中だったら次の日のいつ頃がいいと思いますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

生まれてすぐ大丈夫な人と、しんどい人いてると思いますね!!
私は陣痛時間短くて、産んでからも特に問題なく大部屋に戻ったのですぐLINE打てました!!なんなら、旦那帰ってから旦那に感謝の気持ち打てました笑😌

仲のいい友達には部屋戻ってから打ちましたね!!夜中でしたよ

deleted user

私は出産終えて分娩台の上で余裕で携帯触れるくらいに元気だったので
産まれて1時間しないくらいに
子の写真を撮って友達に送ってました笑
夕方だったので産後テンションがありえないくらい高くなってて送っちゃいました笑
もちろん旦那にも送り
親もすぐ駆けつけてくれたのでみんなで赤ちゃん見てもらいました
余裕がある時でいいと思いますよ!そのあと寝られなくなるので
退院してからでも大丈夫かとおもいます!

きせ

出産したあとすぐ(2時間以内)に連絡した子もいます!

あとは、子供が病室にいない暇な時間に連絡とってました⭐️

でもそんなすぐじゃなくて、退院してからでも全然いいと思いますよ!

身体が辛いこともあるでしょうし😊

36週、もうすぐですね〜!
応援しています💕

はじめてのママリ🔰

何事もなければ産まれてすぐでも打てると思いますよ😃

なんとなくですが産まれてから半日くらい経った頃に連絡もらうのが多かった気がします。
私は上の子が深夜0時台に生まれたので 報告はその日の午前中、下の子は昼過ぎに生まれたので報告は夕方でした!

はるな

お産終わって病室行ってから連絡しました。
産まれてすぐは私は1人目のお産が大変だったので携帯触る余裕ありませんでした😅
夜中だったら朝に連絡すれば良いかと思います。

🌸

仲の良い相手、職場の女性陣には分娩台の上からLINE報告しました🤣
元気で暇だったので!
一通り連絡してからはずっと寝てました😪
SNS報告もその時にしたような、翌日だったような・・・

ママ

立ち合い禁止だったので、
産んだ直後に産声を撮りたくて
自分でムービー撮りました。笑
そのまま旦那や両親、兄弟に送りました👍✨
その時に特に仲の良い友達にも送りました!

deleted user

私は一応出産後48時間経過してからの報告にしました😊
何があるかわからないので😅

ぴくりん

私は朝3時ごろの出産でしたが、出産後38℃の熱が出て昼過ぎまで分娩室から病室に移ることができませんでした💦
出産に1日かかって全く寝れてなかったので、LINEする余裕ができたのはその日の夜になってからでした😅

  • ぴくりん

    ぴくりん

    夜中に産まれた場合は次の日の午前中とかでいいと思います😊

    • 6月9日
ミッフィー

産まれて、分娩台で1時間安静にしてなきゃいけなかったので、その間に色んな人にLINEで報告しましたよ😀

むーむー

生まれて1日、2日くらい経ってからにしました☺︎
写真も一緒に送ったのですが、私自身、生まれたての赤ちゃんの写真を見るのが苦手なので😅💦

もあきゅん

私は早朝陣痛で夕方出産のため寝不足もありヘトヘトでした😭
旦那も義両親も両親もいたし産後の説明とかもあり当日報告は出来なかったです😅

翌日の昼頃に落ち着いてからしました。

★

私も分娩台の上で報告ラインしてました😂😂😂

くろすけ

私は産まれてすぐLINE打てました!実際は分娩室は携帯持ち込み不可で触ってはないですが💦
夕方産んで部屋に戻って夜には仲良い子に報告しました😁💓夜中だったら翌日の余裕があるときで良いと思いますよ😚

(*´∀`)♪

コロナで立ち会い、面会禁止だったので助産師に写真撮ってもらい分娩台の上でLINEしました!
左に点滴、血圧計付けられてたので片手でなんとか打ってました(笑)

くまこ

みなさん、大変参考になりました。
ありがとうございます。
落ち着いて自分が打てるときにしようと思います。