※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
妊娠・出産

初めての出産で入院準備が不安。持ち物リストには母子手帳や快適な服装も必要。他のアドバイスが欲しい。

そろそろ入院準備をしようと思うのですが初めての出産で何をどんぐらい持っていけばいいとか正直わかりません(´・ω・`)

病院でもらった紙には
産褥ショーツ、ブラジャー、フェイスタオル、バスタオル、ガーゼハンカチ、ティッシュペーパー、洗面と入浴道具、上履き、お産用ナプキン、食事用品、筆記用具、母乳パットしか書いてないのですがその他こんなの持っていって良かったとかこれとこれは別々のカバンがいいとかアドバイスあったらお願いします( >Д<;)

初めての出産でしかもコロナで面会も出来ないのでかなり不安です( ´Д`)

コメント

りりか

円座とペットボトルに付けれるストローキャップと飲み物ですかね🤔

あとはDVDとゲーム機とか持って行ってました😅

• もも🔰

もも🔰

飲み物ってどのくらい持って行きましたか?
    やっぱり円座あったほうがいいんですかね(´・д・`)

ゲーム機!結構ヒマでしたか?

• 6月9日
  • りりか

りりか

私は500mlのお茶1本で足りました😊
    お産時間が5時間だったっていうのもあるかもですが💦

会陰切開をすると直に座るの死ぬほど痛くて悶絶、正直陣痛より記憶に残ってるレベルなので
    しまむらの安いの買っといてよかったって思いました😅

暇というよりアドレナリン出て寝れないとか結構あったので入院中よく触ってました😌

• 6月9日
  • もも🔰

もも🔰

お産時間早いですね😊

陣痛より痛いとか想像しただけで痛そうですね💦

たいして邪魔にならなそうだし私も持って行こうかな😋

• 6月9日
  • りりか

りりか

絶対に何時までに産むという謎の決意でスピード出産でした😅
    なので500mlを2本とか用意しとくと安心かもです!

粘膜付近の切開だからか痛みがダイレクトで…2日くらいで普通になる人もいるそうなので個人差だと思います😂

• 6月10日
  • もも🔰

もも🔰

飲み物2本入れておこうと思います😊

全てが初体験なのでビビりまくってます💦笑

• 6月10日
  • りりか

りりか

どれくらいの痛みなんだろうって不安になりますよね…😅
    私ももう忘れちゃって💦

でも案外陣痛始まるとやっと会えるんだなって気持ちと謎のやる気に満ちます💪
    あと必ずゴールがあると思うと気持ちは楽でした😌

• 6月10日
  • もも🔰

もも🔰

どんな痛みか全くわからないしコロナのせいで入院中全く面会なども出来ないから心細いです😣💦

そうですよね💦
    必ず終わりがくるだし陣痛始まったらもうやるしかないですもんね!!笑

1つ聞きたい事があるんですがいいですか?
    バースプラン?とかってゆうやつどんな事書いたらいいんですかね?💦

• 6月10日
  • りりか

りりか

バースプランは例えばへその緒は自分で切ってあげたいとか
    カンガルー抱っこしたいとか
    面会ができないならテレビ電話で旦那さんと一緒に頑張りたいとかそういう希望を書けばいいかなぁと😊

必ず希望が通るかはお産の進み具合とかで変わるかもですけど
    書いとくといざ陣痛で冷静な判断のできない自分に変わって助産師さん達が把握しといてくれるはずです😌

• 6月10日
  • もも🔰

もも🔰

こんなことして欲しい事とか書いたらいいんですかね?😣

産まれたらすぐ写真撮りたいとかでもいいんですかね?

質問ばっかりしてごめんなさい💦💦

• 6月10日
  • りりか

りりか

そうですそうです😊
    赤ちゃんにこんなことしてあげたいとかこんな思い出作りしたいとかそんな感じです!

生まれた直後の写真を撮りたいっていうのもバースプランの定番かと✨

• 6月10日
  • もも🔰

もも🔰

なるほど!!
    とりあえず出来るか出来ないかわかりませんが書いてみます😊!

長々と話聞いてくれてありがとうございます!

• 6月10日
りょーちゃん

1人目の出産の後は骨盤がグラグラで歩けないほどだったので、骨盤ベルト必須でした!

ご出産が暑い時期だと思うので、汗拭きシートもあるといいと思いますよ〜

• もも🔰

もも🔰

歩けないほどなんですか!
    念のため持っていった方がよさそうですね(*´ω`)

出産は8月入ってすぐです!
    汗拭きシートもっていきます!!

• 6月9日
サ

骨盤クッション持っていきました!真ん中に穴もあるので会陰にぶつからないので良かったですよ👏👏足のむくみが酷くて履いてきた靴も入らなかったので旦那のサンダルも後で持ってきてもらいました👏汗拭きシートも必要でした!母乳あげてる時とかすごい汗かきました💦産褥ショーツは病院から三枚もらいましたが悪露がまぁ漏れて3枚じゃ足りなかったです...個人的に、産後の面会は次からやめようと思いました😂2時間おきの授乳で最初1時間近く時間かかってたので友達きてもほとんど授乳室で過ごしてました😂😂

• もも🔰

もも🔰

やはりクッション必要みたいですね!!
    必ず持って行こうと思います!
    汗拭きシート多めに持って行った方がいいみたいですね💦

• 6月10日