※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

34週6日の検診で早産検査を受け、3センチ未満と判明。安静にして薬を飲むよう指示あり。初産でお腹が張るのが不安。生産期まで2週間持たせる方針。

今日で34w6dです。
今日、2週間ぶりに検診に行ってきました。
赤ちゃんは順調に育ってました。
けど、早産検査をした結果、3センチを切ってるとのことで
ウメテリン。という薬を1日3回飲んでね!と、
処方されました。安静にしてててね。と言われ、
私自信、初産なのか お腹が張る ということが
全くわかりません。
など教えてください😭
昨日までは、予定日まで1ヶ月とちょっとだー
なんて言ってたし、お腹もはってないから大丈夫ー
なんて思ってたのに急な事で心配でたまりません。
生産期に入るまでの2週間は持たせよう。とのことでした。
2週間ももたないで産まれてきた!とか
2週間はもったよ!など
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

©️hibi♡

わたしも全く同じ状況です(´・_・`)
今まで順調だったのに34週の検診で頚管短くなってるからと言われウテメリンもらって今飲んでるところです!
2週間はまだお腹にいてほしいねと言われいま安静にして35週ちょいになったところです😭

  • mam

    mam

    ウメテリン思ってた以上に副作用すごくてびっくりしました😢
    順調だった私が?と今でも信じられません😭
    この2週間が勝負ですね😭
    同じ方がいて心強いです😭
    なんとかもつことを願います😭

    • 6月18日
ぴーちゃん

3センチ切ってるならトイレとお風呂以外は横になり、お風呂も座ってですね💦
できるだけお腹にいさせた方が大きくなるし丈夫になります😓
私も張る感覚がわからなくて5ヶ月の時から切迫になって入院したりしましたが、正産期入って点滴取って退院したら予定日までもちました😄
張る感覚、イマイチわからないですよね💦
いつもお腹を触って硬くないか確認してました!

  • mam

    mam

    そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊
    体質?とかなんかでお腹が張ってなくても
    なる人はいるみたいですね💧
    お腹はいつもプニプニなんですよね😅

    • 6月18日
あんちゃんさん

29週の時点で18ミリ。入院して10日間は点滴してそれ以降内服と安静だったけど38週までもちましたよ🎵

  • mam

    mam

    私もそうなるといいです😭
    なんとかもってくれるとしんじてます笑

    • 6月19日