※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

専業主婦の方が一日の過ごし方について相談しています。子供がおらず、家で過ごすことに飽きている様子。夫が遅く帰宅するため、夜は暇でゲームや動画を見たり、寝ることが多い。他の人と話す機会も少なく、この生活でいいのか悩んでいるようです。

専業主婦の方に聞きます。
一日何して過ごしてますか?
私は去年から専業主婦としていますが、特に子供ができるわけでもなく、ただダラダラっと過ごしてます。
妊娠はしたのですがうまくいかず、今もまだ子どもはいません。

ですが、家で過ごしてるのも飽きており、
さすがにこのコロナの中外にふらつくのも気がかりで
結局一日ダラダラっと過ごしてます。
たまに、思い立ったかのように掃除を熱心にやったりはしてますが、それもほとんどありません。

旦那が出勤が遅く
帰りが遅いので夜がとっても暇です。
日中はなんだかんだで、掃除とかバタバタと音がなるものをしてると過ぎるのですが夕方からさすがにうるさくできないので、ずーっとゲームしたり、動画見たりしてます。
ですが、それにも最近は飽きと疲れがでてきて、
ほとんど寝てます。体調が悪いわけでもなんでもないんですが…。
眠いわけでもなく、スマホを見てるのが疲れてしまうんです。
話すのが好きなんですが、旦那以外とは最近は話ししてません。
たまに、コンビニの定員さんと話すくらいです。笑
そんな生活でいいんだろうか…って思ってます。

専業主婦の子なしの方どのように生活してますか?

コメント

aiko

子供いてますが、だらだらしてます🤣
毎日毎日家事育児以外することなくて
たまに友達とランチ行ったりもしますが、
ほぼ家でHulu見たりネットフリックス見たりです。。。😂

• なかじんん

なかじんん

私も同じです。私なんて育児すらしてないので本当のダラダラです。

コロナがなければあちこち行けたのに…っていう思いもあります。

• 6月9日
cinnamon

結婚して7年目で息子を授かるまでは専業主婦でした。
転勤族で7年の内4年が海外、3年が国内で千葉、東京に住んでました。
海外在住時は語学教室や行ったことのないエリアの探索など一人で、また友達などとよく動き回ってました。
関東にいた頃はバイトなども探してましたが転勤族という事がネックとなりなかなか良いところに巡り合わず。趣味でハンドメイドを始めてフリマなんかに出店したりしました(^^)
確かにこのご時世出歩きすぎるのも、ですもんね。
失礼ですがゆりりゆんさんはご主人転勤族ですか?
旦那以外とは最近話さない、というのはやはり地元ではないからということでしょうか?

私も元々話すことが大好きで友達とお茶とか行くと2〜3時間平気で話せるタイプです(^^)
このタイプが引きこもると謎の体調不良に見舞われます。
ドライブ、ウォーキングとか出来るだけ外へ(密ではない)出てみる、またはネットなどで何か趣味に出来そうな事はないかな?と探してみるのは如何でしょう?(^^)

• cinnamon

cinnamon

コロナが終息したら、ですが私は知らない土地に引越すと必ず知らない路線の電車やバスに乗ってましたw
    ひとりぶらり途中下車の旅みたいなことやってましたw

• 6月9日
  • なかじんん

なかじんん

私のうちも転勤族です。
    まさにそのとおりなんです。体調崩してます。なんとも言えないですが不調がありますね。

今は関東の方にきてます。で、そこでもう四年目ですが旦那自体は6年目なので、そろそろ転勤になるかもって言われてます。
    コロナもあるのでもちろん、転勤は今今すぐはないと思いますが。

私もお話が大好きです。旦那も話すのが好きなので寝るまではずっと話ししてます。それがないとますます不調が出てしまうので。
    友人とも遊びに行きますが、会えば終電まで話ししてます。
    それがあまりにも楽しくて。

でも、友達も会えずです。最近は友人も忙しくてここ一年近く会えてません。
    会おうねって言いますが、なかなか予定がつかないみたいです。

私も電車で一時間かけて都内に出ないといけないため、お金もかかるし、友人は働いてるので来てくれるのですが申し訳なさ過ぎて、
    誘えなくなってます。
    お金に余裕があるときは、遊ぶより近くで一人で美味しいもの食べよう!って思ってしまって…。
    楽しいんですけど、億劫というか…。

• 6月9日
  • なかじんん

なかじんん

それ私もやってました。ですが、とにかく田舎なので電車代金がかかるのと、旦那もそういうのが好きなので勝手に行くと不機嫌になります笑
    来た頃はあちこち一人で行ってました。それが楽しかったんですよね。でも、なれるとまたここか。みたいな。同じトコでご飯食べたり、ランチしたりしてます。
    あまり冒険もせず、好きな味を好んで食べるタイプなので…。
    あとは、音楽聞いたり、ドラマ見たりして今は過ごしてます。
    早くコロナが落ち着いて外に出たいです。
    そんな生活を送ってるので体がもう、不調が出てきてます。

• 6月9日
tommy

私も結婚後、ゆりりゆんさんと同じ様な状態でした。
専業主婦でずっと家の中で話すのは旦那だけ...😭

私は午前中に家事を終わらせて、大人の塗り絵や読書をして時間を過ごしてました。
専業主婦で、自分の物を買うのも気が引けて、本ならそんなに高額ではないので💦

• なかじんん

なかじんん

わかります。
    私も仕事をしていた頃のほうがメリハリがついて良かったなと思うようになりました…。
    でも、仕事してしまうとどうにも子供がうまくいかなくて…。
    なので、おもいきって、去年からパートもすっぱりやめ、一日なんにもしない日々を送ってました。
    はじめはずっと働いてたのもあり、やったーってウキウキしてましたが、人との接点がなくなると暇で暇で。
    結局、掃除、家事して。なんだか一気に社会に置いてきぼりにされた気持ちになってました。
    お金もあまり使えませんしね。

• 6月9日
さくら

子供それぞれ学校と保育園行ってるので、日中暇してます!
私はテレビをほとんど見ないのですが、ドラマは録りためてて😀
なので、それをひたすら見てます!
あとは、ロジックが好きなので、ずっと塗り塗りしてます✏️

• なかじんん

なかじんん

なるほど。みなさんやっぱり好きなことをしてる感じですよね。
    私はほとんど、寝てます笑

体はだるいし、あちこち不調が出てきていて、どうしたらいいものかと。
    掃除とかは旦那が行く前に済ませてるのですることも特になく…。
    ゲームばっかりしてるので、なんかこんな日々送ってていいんだろうかと思います。
    他にやることあるような気がしたり、仕事に戻れるように資格取ろうかなっておもったりもしてるんですが一人だとどうにも勉強したりとかより誘惑にまけてしまって。
    コロナもあるので、資格とかも取れるのかわかりませんが…。

• 6月9日
ママリ

なにか習い事とかはどうですか?私は妊活の為にパートで週2しか働いていなかった時にヨガを習いだしました。心身ともにリフレッシュできて良かったです!

• なかじんん

なかじんん

ヨガはいいって聞きますよね。
    私もヨガとかしてみたいなと思うんですが、あまり習い事などやるようなタイプじゃないので、旦那が許可してくれたら嬉しいです。

• 6月9日
くろねこ

不妊治療していた頃はお小遣い稼ぎで在宅ワーク(ライティング)をしていました😊

あとはスマホゲームですね🎮

• なかじんん

なかじんん

在宅ワークとかも興味ありますね。 私もやってみたいなと思ってます。

• 6月9日

私はジム通い趣味なので、結婚前から週6通うのが日課でした!
結婚して妊娠までの扶養内パートの時は、夫が遅いので夕飯後に行っていました☺️

コロナでジムやヨガも抵抗ありますけれど、
趣味や習い事あると人とも関われてお友達できたり楽しいかもですね!

ひ

子どもがいないときはずーーーっと
ゲームしてました😂笑
旦那もあまり家にいなかったので
朝方までゲームして夕方まで寝ると
いうクソみたいな生活してました(笑)