※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

飲み物はコップで飲んでいるが、ストローで飲むこともある。練習の意味でコップで飲ませる必要はないかな。ストローでいつまで飲ませるか気になる。

コップ飲みってどれくらいさせてますか?

食事中の牛乳やお茶はコップで飲んでいるのですが
日中は遊びながら溢されても嫌だしストローで飲んでいます!

上手にコップで飲めるので練習という意味で飲ませる必要はないかなーと思うんですが、ふとストローでいつまで飲ませるんだろうなぁと気になりまして🤔

コメント

なぁ

ストロー飲みが飲みやすいだろうなぁとストローで飲ませてましたが、一歳半くらいからストローを抜いて遊ぶようになり危なかったのでそこからはコップ飲みにしてます🙋‍♀️
紙パック飲料とかならストローで飲ませますが、基本はコップ飲みで飲ませてますよ〜😀

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの下の子2歳ですが、日中と夜間の水分補給は、ストローの水筒です😊

k

上の子今だに家ではストローメインです😂
コップで、飲む時はしっかり飲みますが、テーブル(我が家はローテーブルなので…)に置いたコップに当たってこぼされたりとか余計な仕事増えてイライラしたくないので…😅
保育園では、年少さん以上は直飲み水筒指定なので、もうストローは使っていないです😄

ゆきにけ

うちは下の子は親が隣についてる時に一日一回コップ飲みさせてます。上の子の時住んでいたところがカーペットで賃貸だったのでずっとストロー飲みで飲ませていました。3歳過ぎてから本人がストローいらないと言って自分でコップ飲みするようになりました。

はじめてのママリ🔰

ペットポトルに付けるタイプのストローキャップのものを好きな時に飲めるように常に置いてます💡
コップは使いたがった時だけ使わせてます😅

イリス

2歳ですが、家ではトレーニングコップ、外出時はストローマグです。
コップ飲みは最近ようやくやるようなりましたが、朝食に牛乳を飲ませるときだけです。
今後は食事中のみコップに麦茶にしようか…とも思いますが、遊ばれるとイライラしちゃうので検討中です。