※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんでSサイズのオムツを使っていますが、Mに変えるべきか迷っています。Sは小さすぎるでしょうか?パンツにすると床にお尻が直接つくのが気になります。同じような状況の方の意見を聞きたいです。

オムツのサイズアップについてです。
現在8カ月でムーニーのSテープを使っています。

まだ同じサイズでいけそうなのですが、、Mにかえた方がいいのか迷っています。さすがに8カ月でSは小さすぎますでしょうか。。まだ寝たままオムツ交換しているので、パンツだと交換時床にお尻が直につくのも気になります💦

同じ様に8カ月でSサイズのテープ使われてる方おられますか??
または、パンツにした方が良かったなどのご意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢よりも体重かなと思います☺️
パンツでもサイドを破ったらテープと同じなので、おしり付かないですよ☺️

• ゆぅ

ゆぅ

たしかに、、小さく生まれてる為、成長曲線も下の方にいてるので、月齢で見ない方が良かったかもです☺️
    もうしばらくSでいきます!
    お尻つかないならパンツでも安心ですー😆
    ありがとうございます!

• 6月9日
亜弥

10ヶ月すぎまでテープのおむつ使ってました。
寝たままおとなしくおむつ交換させてくれる子ならテープの方が扱いやすいと思います。
おむつかえてるときに寝返りが激しい、はいはいで逃げてく、立てる子はパンツの方がいいと思います。

サイズについては体型、体重によるので、お腹や太ももにあとがくっきりついてしまう、漏れるようになったらサイズアップするといいと思います😊

• ゆぅ

ゆぅ

テープの方が扱いやすいですよね🥺おもちゃとか気の引くもの持たせてたら動かないので、やっぱり今回もテープタイプを買います!
    体重も7.2キロで体型も小さいし、よっぽど柔らかくなければ漏れてないし、このままSサイズを継続します😆
    ありがとうございます!

• 6月9日
のん

10ヶ月くらいまでS使ってましたよ☺️
パンツの時は寝かせた状態で先に新しいオムツを足に通してから古いオムツを破って軽く拭く→たっちでオムツを上げると直にはつかないですよ☆

• ゆぅ

ゆぅ

10カ月までSだったんですね😆それならうちの子もまだまだいけると自信が持てました!Mサイズはどうも大きいようでモコモコします💦
    しばらくテープのSサイズ使って、ハイハイし出したらパンツタイプにかえよかと思いました☺️その時に、はのんのんさんのお尻つかない変え方でやってみます!
    ありがとうございます!

• 6月9日