※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
子育て・グッズ

授乳中の飲酒について、ストロング500mlを飲んだ場合、12時間あければ大丈夫でしょうか。飲まない方がいいとわかっているが、今日だけ解禁しようと思っています。

飲酒後の授乳についてです!
今日の夜、旦那と2人で晩酌しようと言うことになり1年ぶりくらいにお酒を飲みます✨

元々ミルクメインの混合で育てており1日2〜3回程度しか母乳はあげていないのですが、ストロング500mlを1本飲んだ場合だと12時間くらいあければ大丈夫なんでしょうか…🙄?
調べてみると8時間や12時間と書いてあって、、
体質にもよるとは思いますが😅

飲まなきゃいいと言うことはわかっていますが私がストレス溜まってきているのを旦那が見かねて今日だけ解禁しようとなりました💦

コメント

わらびもち

飲むのは良いと思いますが、逆に母乳を飲ませずに搾乳すれば良いと思います😊💡
自分なら心配なので、丸1日は母乳は飲ませないですね!

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます!
    搾乳ですね🙄すっかり忘れてました😂搾乳して、わたしも丸一日あけようと思います✨

• 6月9日