※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子供が心雑音が聞こえると言われ、心電図とレントゲンを撮ることになり不安です。経験のある方いますか?

1歳9ヶ月です。
予防接種に行った時心雑音が聞こえるって言われました😭
来週大きい病院で心電図とレントゲン撮って診てくれるそうなのですがとても不安です😭😭
経験ある方いますか??😭

コメント

いりたけ🍄

うちの娘も心雑音が聞こえると言われてますが、特に検査とかせずに様子見です!
結構子供の頃にはいるみたいです。

大きい病院で検査して下さいと言われたんですか?
子供の事になるとちょっとしたことでも心配ですよね😫💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!心雑音聞こえる子多いみたい
    で少し気が楽になりました😭
    大きい病院紹介されました😭

• 6月9日
ぶたッ子

1歳半くらいの時に雑音があると言われ、大きい病院で心電図やりました😊
結果は今も雑音ありますが、なにもなくて、運動制限等なく普通に生活しています😊
私自身も1ヶ月検診で雑音指摘され、今も雑音ありますが、普通に生活しています。
部活も運動部に入ってましたよ😊

• ぽん

ぽん

雑音ある子多いみたいで少し気が楽になりました😭
    雑音あっても普通に運動できるならよかったです😭

• 6月9日
ドナデジェラ

はじめまして☆
私の息子も1ヶ月検診の時に心雑音があると言われ、すぐ大きい病院を予約して診てもらったら右心室と左心室の壁が産まれる前に通常閉じきるらしいのですがたまに閉じきらずに産まれてくる事もあるとかで、少しだけ閉じきってなくて開いていてそこからヒューヒュー心雑音がしてるとの事でした。
自然に閉じると思うからという事で3ヶ月になってからまた診てもらうと閉じてはいるけどまだ心雑音がするけど、閉じてるし、心臓も問題ないし他に異常も見られないから大丈夫だと思うけど念の為という事で、6ヶ月でまた診てもらいました。
結果、心雑音は聞こえるもののやっぱり心臓も何も異常はないので赤ちゃんは成長するのに凄く心臓が早く動いているそうでそれで心雑音が聞こえる子もいるから恐らくそれだろうという事で、今後、体重が増えない、身長が伸びないとか何か身体的に異常があった場合にまた受診してくださいと言われて、今、1歳9ヶ月ですが、問題なく元気に育っています。
小さい子には結構多いみたいで、息子が通院していた時も何人も同じような子が来てました。
少しでも参考になればと思います。
とても不安だとは思いますが何も問題ないといいですね。
病院、気を付けて行ってきてくださいね。
長文失礼致しました。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    みなさんの意見を聞いて少し気が楽になりました😭
    今も元気で何も問題ないのでとても心配になりました、、。
    とりあえず検査するだけしてもらって安心したいです😭

• 6月9日
  • ドナデジェラ

ドナデジェラ

いえいえ、少しでも気が楽になったのなら良かったです☆
    何も問題ない事を願ってます。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

いきなりすみません。
検査結果は、どうでしたか?

• ぽん

ぽん

返信遅れてごめんなさい!
    結局は何もなかったです…!!
    体が小さいから空気の音が聞こえてるだけみたいなことを言われました!!ほんとに気にしなくていい程度でした!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    うちも心雑音を指摘されて。
    それを聞いたら大丈夫な気がしてきました。
    言われてからエコーまで日があるので考えすぎてしまっていたので💦

• 12月14日