※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
子育て・グッズ

うんちの時に痛みと出血があり、おしりが赤いです。浣腸をしてもらったが、また行くべきか、柔らかくする方法はあるか。

うんちをするたびに
すごく痛がって叫びます。
したらすぐ変えてるんですけど
おしりの穴周りが赤いです😰
前もそんな感じで
おしりから少し出血して
小児科に行って浣腸を
してもらいました😢
うんちは少しかためで
量は少ないです。
また浣腸しに行った方がいいですか?
うんちが柔らかくなる方法?
とかありますかね、、、

コメント

母乳だと柔らかめのウンチになりますよ。
もう試されてるかもしれませんが、ぬるま湯で洗い流して水分を優しく拭き、ワセリン塗っていたらうちは良くなってきましたよ。

ちゃこ

毎日うんちは出ていますか?
たまるとさらにかたくなってしまうので毎日出した方がいいみたいです(´・_・`)
うちの子も一日に何度も力むのに出なくて、出る時は泣きながらです(´°ω°`)
今日ちょうど小児科に行った時に聞いたところ、綿棒浣腸を朝晩してあげてと言われました。まだ肛門の筋肉?が発達途中でかたいとなかなか出ない子もいるんですって。便秘はくせになるけど綿棒浣腸はくせにならないらしいです。あとは柔らかくするためにはオリゴ糖すすめられました!

なぁーち

コメント有難うございます😊
ぬるま湯とワセリンを
続けてみます(*^-^*)

なぁーち

コメント有難うございます😊
毎日出てたけど
いきなり3日に1回になり
かためのやつを何回もします😰
綿棒浣腸を朝晩やってみます!

い ❤︎❤︎

砂糖小さじ1を白湯50ccいれてあげてみてください(^ω^)
飲ませたすぐうんぴでました!!