※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院に電話迷っています。昨夜から生理痛のような痛みで、痛みは我慢できるがタイミングがわからず。痛みは5~10分ごとにあり、短いようです。20:30には痛みが強くて測定できず。

病院に電話するか迷ってます😓
昨日の夜中から定期的な生理痛のような痛みがあって、いつもなら寝ちゃって前駆陣痛か~と思うのですが今日はなかなか寝れず、朝になっても地味に痛い感じで5~10分をいききしてるんですけど痛み的には全然我慢できるし電話するタイミングがわかりません😭
20:30のところはお腹痛すぎてトイレ籠ってて測定できませんでした💦
お腹下してからほぼ5分間隔って感じなんですけど痛みの持続時間も短いような…

コメント

ぽむ

経産婦さんなので、念の為病院へ連絡して指示仰ぐといいと思います😊

• ママリ

ママリ

電話して聞いてみます!ありがとうございます🥰

• 6月9日
ありあ

まさに夜中からこんな感じで3〜7分間隔で生理痛の強いバージョンみたいなのがきてました。
私も持続時間が短くて30〜40秒ほどでした🙋‍♀️
朝イチで検診に行ったところ子宮口2cmちょっと開いてて、自然に陣痛を待つか、このまま入院して産むかって言われて、今バルーン入れて出産に挑みます💪
私も迷っちゃいましたが連絡してみていいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

わ~もうすぐですね🥰
    私も連絡してみます!バルーン痛いですか?🥺

• 6月9日
  • ありあ

ありあ

バルーン自体は痛くないです☺️
    でもバルーン入れたことによって子宮口が開かれて陣痛がくるので、今まで全然我慢できる痛みだったんですが、バルーン入れた途端痛みが強くなってきました😂
    陣痛余裕って思ってたんですが、やっぱり痛いですね、心折れそうです😭笑

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

病院ついてNST中です!
    そんなにバルーンって効果あるんですね🥺あともう少しで赤ちゃん会えますよ!頑張ってください♥️

• 6月9日
  • ありあ

ありあ

16時に無事出産してきました🙋‍♀️
    バルーン+促進剤のコンボだったからかすごーく痛かったです😂笑

結果はどうでしたか?
    無事出産されるように祈ってます🙏💓

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

わ~おめでとうございます😭お疲れさまでした♥️
    促進剤痛いですよね😱

私は促進剤使うには週数が早すぎるから、家で痛み我慢して耐えれないと思ったらまた来てくれって言われました😂定期的な張りはきてるんですけどまだまだ弱いのと、2cmくらいしか開いてないみたいで😓もう産んでしまいたいから夜ウォーキングしてこようかと思います!

• 6月9日
  • ありあ

ありあ

上の子のときは使わなかったので初体験でしたが痛かったです😭
    今は後産に耐えてます😫💦

そうなんですね🤭
    でも会えるまでもう少しですね❤️
    頑張ってください!!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

私は上の子のとき進みが悪すぎて促進剤使ったので今回は使わずに産みたいです😂
    産後もなかなか辛いですよね😭

ありがとうございます🥰
    ゆっくり休んでくださいね♥️

• 6月10日
てふ

私も継続時間30~50秒で間隔も3分~7分とバラバラで全然我慢できる痛みでしたが(ウトウトできるけど目が覚める痛み)陣痛でした!!
家で様子見てたら破水しちゃって病院着いた頃には子宮口全開だったので電話はお早めに!!!🥺💗

• ママリ

ママリ

え!?そんな場合もあるんてすね😳
    先ほど電話して一応来てくださいということで病院へ向かっております!
    ありがとうございます🥰

• 6月9日