※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

保育園継続利用について、準備する必要書類や保育園に任せて大丈夫かどうか気になりますか?

北九州市保育園継続利用について

もうすぐ2歳になる子がいて保育園に通っています
私は現在産前休暇中です

復職するまで1年間は継続利用希望です
保育園には希望は伝えています
(出産したら連絡して下さい、書類書きます)
と言われていますが。
こちらが準備する必要書類とかありますか?
保育園に任せといて大丈夫ですか?

よろしくお願いします。

コメント

北九州で上2人が保育園に通っていて、現在育休中です。

こちらから準備する書類は産後からの準備だけだと思います😊
区役所から手続きの書類が3.4枚届くので、勤務証明と育休証明を自分の職場に書いてもらうのと、自分で記入しないといけない書類も2.3枚ありました!

区役所から届いた書類の中に足りない書類もあったので、書類が届いてから園長先生にどうしたらいいですか?って聞けば書き方等教えてもらえると思いますよ😊✨

• りー

りー

コメントありがとうございます😀
    出産したら区役所から保育園の手続き書類が待ってたら家に勝手に送ってくるのですか⁉️
    質問ばかりですみません🥺

• 6月9日

退会ユーザー

産前産後休業として、保育園利用の理由を切り替えましたか?
    しているのであれば、産後休業終わる前に区役所から…
    産後休業終わりますけど、育児休業期間の保育はどうしますかー?的な感じで書類が届きます🥴
    していなければ、保育園にも同じ書類があるはずなので、園長先生に言えば書類もらえますよ✨
    どちらにせよ、産まれたら園長先生に言って聞いた方が確実だと思います☺️!

• 6月9日
  • りー

りー

保育園からは(産まれるまでなにもしなくて大丈夫です。産まれてからご連絡下さい)と言われましたので、切り替えてないと思います😅
    なら、とりあえず保育園に言えば確実ですね😍
    ありがとうございます🙂⭐️

• 6月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🥴
    切り替えるのにも書類書いて提出なので、身に覚えがないのでしたらしてないかもですね🤔
    自分の職場で書いてもらわないといけない書類もあるので、産まれたら早めに保育園から書類もらった方がいいです😊✨

• 6月9日
  • りー

りー

詳しいアドバイス大変助かりました😖ありがとうございます😍

• 6月9日