※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
家事・料理

主人の転勤が決まり、4月から主人と娘と一緒に大阪に行く予定でしたが、…

主人の転勤が決まり、4月から主人と娘と一緒に大阪に行く予定でしたが、コロナの影響で、私と娘だけ実家の四国でコロナの終息を待っています。そろそろ行ってもいいのですが、娘が幼稚園に通っているため、夏休みに入ってから行くことになりました。
実家とはいえ、甘えすぎないようにご飯は私担当だったり、他にも家事をしますが、自分の家じゃないため、掃除をする気になれません。。←最低
特に甥っ子たちもよくくるため、汚くなるペースが早くきりがない状態です。早く大阪で3人で生活したい。
幼稚園の間はフリータイムなので、友だちと会ったり用事したり。でも実家とはいえ、一人でいても落ち着かなくて、ゆっくりできない。。後一ヶ月ちょっとですが、両親とも距離が近すぎると小競り合いがあったり。。
友だちと会っていたら気分も晴れますが、お金のこともあるし毎日会うわけにもいかず。同じような状況の方、幼稚園に入れている間どのように過ごしていますか?
今2歳5ヶ月で、仕事は来年の4月大阪の幼稚園に入れて慣れてから以降に始める予定です。

コメント