※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオハルトモ
子育て・グッズ

隣の住人が夜騒がしくて子供が泣く。管理会社も対応なし。引っ越すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

カテ違いだったらごめんなさい。そしていつもありがとうございます。

八時すぎに長男5歳、次男4ヶ月が寝たんですが、アパートにすんでるのですが、隣の人(夫婦、 大学生、高校生の兄弟)が住んでるのですが、大学生なのか高校生なのか、突然暴れ出したり叫んだり、それも普通に締め切ってテレビ見てるのにすごい聞こえるし、壁を殴ってるような振動もすごくて、それがここ最近1週間に一回くらい夜突然叫んだりされるのでびっくりするし、ぜったいその後に掃除機かける音(壁にわざとぶつけながらしてるのか、雑なのか)だしマジ正直うるさくて、子供が飛び起きて泣いてしまったりもあって、私の旦那が朝早く帰りが遅いので一人で子供二人抱えて耐えるしかなく、お盆過ぎにマイホーム購入予定なんですが、その前に限界が来そうです( TДT)管理会社は土日やってないし平日も19までとかでなんの管理もしてくれてません。今まで何かあっても話は聞くけど対応してくれませんでした。私の実家は県外で遠く旦那の実家は近いですがあまりキレイじゃない為いきたくありません( TДT) こう言った場合、うちが引っ越さなければならないのでしょうか?契約が来年4月までなんです( TДT)
せっかく二人とも寝てくれたのにふりだしに戻ったし、体力的にも精神的にもどうしたらいいのか…( TДT)旦那さんに話しても、俺居なかったから分からないけど、管理会社に一応いう??というだけで、何も対応してくれないのは目に見えてるので、他の住人の方もうちの隣はうるさいと言っていて、うちだけじゃないんだ、やっぱりうるさいんだな…と分かったのは昨日上の階の方とたまたまあい、話したら言ってました…ファミリータイプのアパートなんですが、うちの隣以外、全世帯に小さいお子さんがいるので、ホント限界みたいです( TДT)こういう場合、どうしたら良いんでしょうか…

コメント

アンパンマン

私はベビーカーの前に自転車置かれただけで嫌なので、置いてある自転車避けて、さらに邪魔だからベビーカーの前に止めないでくださいって書いて貼っときましたよ(笑)

直接いうのはなかなか勇気というか、揉め事になるかもしれないので、文書をポストに入れてみるとか。
同じアパートの住民がみんな迷惑しています。私の世帯だけじゃありませんよ!って。