※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

毎月貯金がどのくらいできていてできて家族貯金額いくらあれば二人目を考えますか???

参考にさせてください!

毎月貯金がどのくらいできていてできて
家族貯金額いくらあれば二人目を考えますか???

コメント

3boysMam👦🏻

家族貯金も個人貯金もほぼないに等しいですが3人目妊娠中です🤣💕

どこまで子どもにお金をかけるかによって変わると思うのですが(服とかそういうものではなく、学校を私立に行かせたいとか、大学まで全額親が出す等、うちは本人がきちんとやりたい事があって大学に行くなら全額出してあげたいと思ってます)少なくとも月に10万は貯金した方がいいよなと思ってます🤔

今は2人目考えてて月に10~15万貯金してます!あと別途、個人年金とNISAに月1万ずつ、児童手当も貯金してます🙆‍♀️

𝕊 🎀

うちは家族貯金は3桁はあります!
上の子の貯金は2桁でかなり溜まってきました☺️💗学資もかけてますし積立貯金もしてます!児童手当は全て子供貯金に入れてます!

月に10万は貯金したいですね。
経済的に厳しいならもう少し遅めてもいいかもしれませんね(^^♪

私は2人目欲しくて現在不妊治療中です!

はじめてのママリ🔰

いま産休で収入が減ったので
貯金出来てません...カツカツ、むしろ赤字です😭
出産したら夫婦の保険や携帯を見直して貯金にまわす予定です😭