※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
産婦人科・小児科

神奈川県の愛育病院と堀病院での出産経験者に質問です。経膣分娩の料金と比較して、愛育病院の無痛分娩の料金が気になります。現在通っている小関産婦人科から転院を考えています。

神奈川県大和市の愛育病院、横浜市の堀病院で出産された方にお聞きしたいです。

愛育病院は無痛分娩が有名だと思いますが、経膣分娩で出産された方はいらっしゃいますか?料金が無痛と経膣とでどれくらい違うのか知りたいです。

値段によっては、堀さんにするか愛育病院にするか迷っています。
私は大和市民ですが、回数券を使っても愛育病院は高いのかな?と、他の方のトピをみて気になりました…

現在は二俣川の小関産婦人科に通っているので、ゆくゆくはどこかに転院という形になります。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

コメント

ぴかちゅん🔰

全然両方とも関係ない病院ですが大和市の美和レディースクリニックも院長先生の腕前は結構有名ですよ^^
看護師さんや助産師さんも話しやすいですし、おすすめです
(私は自然分娩でした)

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。
    美和レディースクリニックはあまり調べていませんでした!
    ありがとうございます✨

• 6月9日
ママリ

愛育病院で1人目は自然分娩、2人目は計画無痛分娩でした!
どちらも入院中は追加料金なしの大部屋です☺️

1人目→予約金25万で約6万円の戻り
2人目→予約金30万で約4万円の戻り(3万円の2人目割引があったので愛育での出産が初めてなら大体予約金ぴったりになるのではないかと思います)

入院している曜日などによって前後はありそうですが大体こんな感じになるかと思います☺️

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます!
    戻りがあるなんて、思いもしなかったです😲
    私も大部屋が空いてれば大部屋がいいなと思っています!
    母子同室なのかがわかりませんが、余裕がある時くらいにだっこや母乳あげたりしたいなとは思います!🤔

ちなみに、妊娠の検診とかはいくらか覚えていたりしますか?😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ゆうこさんは自然分娩希望ですか?
    それでしたら入院前に払う予約金で賄えるんじゃないかなと思いますよ✨

愛育は入院中赤ちゃんは新生児室から出ることができないので予め決められた授乳の時間に新生児室に通う形になります☺️
    ご主人様などママ本人以外が抱っこできるのも出産直後のみでお見舞いに来てくれた方はガラス越しに見ることしかできません!
    なので入院中はおいしいご飯とおやつを食べながらのんびり過ごせます✨

検診の費用は1000円〜10000円くらいだったと思います!
    血液検査があったりする日は高めです😢最近クレジットカードでの支払いにも対応するようになりました!
    先日何週の検査でいくらかかるか書いてある紙を捨ててしまったところで、ざっくりとしか答えられなくてすみません💦

• 6月9日
  • ぷーさん

ぷーさん

詳細にありがとうございます!

出産時が戻りあるなら嬉しいなと思いましたが、検診の度にそれほどかかると、ちょっと考えてしまいます😭
    ちなみに、4Dデータってもらえましたか?特にそのようなことはサイトに書いてなく、堀さんは4Dデータくれるみたいで😲

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

事前に払う金額は小さくないですが退院時に支払いがないってだけで安心できますよね☺️
    2Dエコーの動画は何度か専用サイトにアップロードしていただけてそこからダウンロードができましたが、4Dのデータはいただけませんでした💦

• 6月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます✨
    そこは大きいですね、最初の支払いは額がわかっていれば準備できますが、当日予想外の金額はこわいです😂

エコー、2Dなんですね!
    そこは優先的には高くないので妥協ポイントではありますが😅
    出産後に自由に子どもを抱いたりできないのは、自分の体をいたわる分にはいいかもしれないですが、寂しくなっちゃいそうです笑🤔

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

愛育さんは最低ライン無痛60ちょいだった気がしますが
普通分娩なら55万くらいで

堀さんと同じかと思います。
愛育さんの方が外観内装は綺麗です。
評判的には、愛育さんの方がいいと思います。

わたしは堀さんでしたが1人目は
やらなきゃいけない検査をすっ飛ばされたり、先生にもよりますが
おじいちゃんの先生は威圧的で怖いしわたしも色々脅されたので
できれば2人目はそこにしたくないですが、実家が瀬谷なのと、
1人目は頸管無力症で
二人目もなる可能性が高いと言われたので、
実家に上の子を預けるために
堀さんになくなくする予定です。

なにもなければ愛育さんにする予定でした

• ぷーさん

ぷーさん

同じくらいなのですね…
    堀さんなら家から1番近く通いやすいのですが、いい評判と悪い評判とで…
    以前の職場の先輩も堀さんで3人産んで、すごくよかったというのを聞いていたので、人によるのだとはわかっているんですが😭

• 6月9日
アネモネ

愛育病院じゃなくてすみません。
昨年末、堀病院で出産しました。
健診時は検査がない限りは横浜市の補助券使って毎回300円でした。
微弱陣痛で2日間入院、促進剤やら吸引分娩で出産。
出産後含め7日間入院しましたが、手出しは予約金10万+退院時に45000円くらいでした。
相部屋の安い部屋にしました!

堀さんは、健診も検査も割と淡々と行われていくのでハートフルな対応を期待するとガッカリするとこはあるかもしれませんが、私には合ってました。
付き添っていた主人も、医師も看護師もベテラン揃いという感じで頼もしい印象を持ったようです🐱
出産まで時間がかかってしまったので、助産師さん看護師さんには本当に励まされました。

そして入院中のご飯が最高に美味しかったです。(出産前は普通の病院食でしたが、産後は豪華!)
妊娠中に食べられなかったローストビーフ丼とかも選べたので、ご褒美感がすごかったです☺️

ご参考までに…🙌

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます!
    ご飯がおいしいの有名ですよね😁✨
    個人的には、救急車を所有してるのも大きいなあとは思ってます!
    私は大和市民なので、同じように補助券が使えればいいのですが😭

• 6月9日