※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

育休明け前に転職を考えていますが、この時期に応募するのは無謀でしょうか?年越し後に転職活動する方がいいですか?

今産休中です。
仕事復帰は4月の予定ですが、すごくいい求人を見つけてしまいました😭
育休明ける前に転職を考えているのですがさすがにこの時期に応募するのは無謀ですよね…😔
年越してから転職活動する方がいいですよね?😭

コメント

さや

お腹に赤ちゃんがいる状態で転職活動するということですか??
うーん…それはホントに個人差ですよねぇ💦
面接日にもよりますし。。
私だったら、とりあえず電話して現状をお話しして、面接に伺ってもいいか聞いてみます✨

• さくら

さくら

いえ、とりあえず産んでからにしようかなとは思ってます😭
    4月まで就職を待っていただけるならぜひと思ってるんですけど保育園も決まってない状態なのでさすがに雇ってはくれないだろうな。と😰
    それなら一度復帰してから転職の方が保育園も決まってるし転職しやすいのかなと思ってしまって😢

• 6月9日
  • さや

さや

あーなる程です。
    確かにその状態では難しいでしょうね💦
    雇う約束をしながら一年待つってことですもんね😅
    慌てずに転職できるという点で、私なら一度復帰を考えます。

• 6月9日
  • さくら

さくら

そうですよね😢
    営業なので、転職も割と出来そうな感じがするので、やはり一度復帰して保育園確保してからの方が良さそうですよね💦

• 6月9日