※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

浮腫がひどく、着圧ソックスがあまり効果を感じられない状況。朝脱ぐとスッキリするが、跡が気になる。早くから浮腫がひどく、臨月に心配。何をしても改善せず、諦めムード。写真を添付しています。

以前ママリで妊娠中の浮腫の事について質問させてもらったところ「着圧ソックス」いいよと教えてもらい購入して使っています🥺(浮腫対策としてマッサージは毎日やってます!)

ですが、私の浮腫が凄いのか着圧ソックスを履いてもあまり効果を感じません💦
夜寝る間付けているので、朝脱いだ後は開放感からスッキリはします。←これが効果なのか?
写真載せときます↓↓↓
着圧ソックスの締め付けによって皆さんこんな跡付くものですかね?(特に妊娠中の方)

初期の方から早くに浮腫を感じていて、このまま行くと臨月ではどうなってしまうのか🤣
かなり酷いですよね😞
何をしてももう無理なのか……諦めモードです笑

コメント

piko

あまりにも浮腫が酷かったら検診の時に相談して漢方出してくれたりしますよ!

• F

F

本当ですか!
    来週健診があるので言ってみます😭
    いつも足をさっと触られて浮腫なしって看護師さんに言ってて、どこを見て言ってるんだーとなってましたので相談してみます🤣

• 6月9日
こぶちゃ

私も朝脱いだら同じような感じで、足首にシワのような跡ができてます!
寝る前と比べると細く(元通り)になったなぁとは思います。
やはり健診の時に、一度相談されると安心するかもしれませんね☺️

• F

F

やはりあれだけ着圧されていたら跡は付きますよね?😂
    普通の衣服の跡もびっしり付くほど酷いので1度相談してみます✨

• 6月9日
めめ

着圧は必須でした。
あまりにひどいと、足の甲を指先で押すとあとがついてました。
着圧はいて、足首回したり、下ろしたり、並行にしたりしてました(◍•ᴗ•◍)

• F

F

着圧を履いて足首を回すの良さそうですね!
    やはり着圧ソックスも履いてた方がいいですよね⭐️
    寝る前に毎日やってみようと思います😆

• 6月9日
kahomin

私もずっと着圧ソックス履いてます☺️浮腫がある時はそれぐらい跡がつきますよ💦ビックリしますよね!
私は常に履いてるので今は浮腫なしです😊足を高めにして寝るのもいいみたいですよー!

• F

F

寝る用の着圧ソックスを常に履いてても大丈夫でしょうか?
    跡を見た時はゾッとしました😳笑
    妊娠前は幸せなことに浮腫とは無縁でして、味付け等も見直してみたいと思います💦

• 6月9日
  • kahomin

kahomin

寝る時用を私はずっと履いてます💦笑 ビックリしますよね~そんなに浮腫あったんや!ってなりますよね😂笑
    塩分とかも関係してくるみたいですね💦少しでも良くなりますように🙏

• 6月9日
  • F

F

寝る時用の着圧ソックスをずっと履いてると浮腫がマシになるのですね😆
    私も今日の夜履いて明日は脱がずにそのまま1日過ごしてみようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 6月9日
ゆ

わたしも妊娠中と産後5日くらいはそんな感じでした😣
足は特に二回りくらい太くなってました笑

お風呂で足湯したり
足の下にクッションなど敷いて足を高くするようにして寝たら
だいぶマシでした✨✨

• F

F

産後5日以降は浮腫は自然と減っていくものですかね?😭
    私も寝る時は足を高くして寝るのですが、寝相で意味が無くなっているみたいです🤣
    対策考えてみます!

• 6月9日
  • ゆ

太ももの隙間がなくなり、足首のくびれもないくらい浮腫が酷かったのですが
    産後入院中、1日中メディキュット履いていたら
    1週間もすればほぼ元に戻りました😊✨
    浮腫だけじゃなく、妊娠中の体重増加も関係していると思いますが…笑

とにかく冷やさないようにするのが1番効果的だと思います😆

• 6月9日
  • F

F

そうなんですね😳
    かなりの冷え性なのでそれも関係ありますよね😂
    浮腫のせいで体重も増えますしね……
    私も産んでから一気に浮腫とおさらばしたいと思います😆

• 6月9日
zk

私も最近から浮腫みが酷くて、ホント🐘の足みたいに足首が消えてショック受けてます😫
知り合いから着圧ソックスの事を聞いて寝るときに着けてます!あと、足を高くして寝る方法も!
少しは改善されてる気がする…カナ😅
足湯もいいって聞くけどまだ実践できてませーん😁

• F

F

私も臨月に近付くにつれて浮腫がどんどん酷くなっているような…😭
    その分体重にも影響しちゃっていて、体重管理も至難の業です笑
    やはり皆さん着圧ソックス履いてますよね✨
    継続して履き続けてみようと思います!

• 6月9日