※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

外食時に暴れる1歳6ヶ月の娘が自分で食べたいが、スプーンを使うとこぼしたり落とすため困っています。同様の経験の方、どのような対策をしていますか?

1歳6ヶ月の娘が外食のときも自分で食べたいってなって暴れます😫

口に含めないくらいスプーンですくって
ボロボロこぼしたり床にスプーン落としたりするので
外では自分でやらせたくないのですが、、

でもスプーンと器渡さないと叫ぶし、、

同じような方、どのような対策してますか😭?

コメント

L

取皿をもらうか、小さいお皿を持参して、少しけた入れてあげて自分で食べさせるとかどうでしょうか?🤔
息子がそれぐらいのとき、自分でやりたがったらそうしてました⚐⚑

  • みい

    みい

    取皿も床に落とすときがあるのでなるべく渡したくなくて、、
    でも少しずつ入れるの良いですね🥺
    次やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月9日
すすす

うちも全く同じ感じです。取皿もひっくり返したりしてしまうので、吸盤付きのひっくり返らない取皿を持参してそれに取り分けて食べさせてます!スプーンも店のを落とされるのは嫌なのでプラスチックの子供用スプーンとフォークを持って行ってます!

吸盤のお皿おすすめですよ^^

  • みい

    みい

    吸盤付きのお皿があるんですね!!
    素敵です🥺
    どこの使ってますか🥺?

    • 6月9日
  • すすす

    すすす

    スリーコインズのこれを使ってます✨安いし使いやすいので家用と外用で二つ使ってます!

    • 6月10日
  • すすす

    すすす

    リッチェル の吸盤だけのものも買ったのですが、お皿の裏が真っ平じゃないと使えなかったのであまりおすすめじゃないです💦

    • 6月10日
  • みい

    みい

    ご丁寧にありがとうございます😭❤️
    スリーコインズの買ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月10日
ゆゆ

取皿もらって分けてました!
その頃はうどんにして
短く箸やフォークで切って
預けていました!
短くすればスプーンでも
すくいやすいかなーと😫

  • みい

    みい

    分けるといいんですね🥺
    スプーンとか器とか床に落とさないといいのですが、、
    次やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月9日
ぴょん

めんどくさいので自分でやらせてます!笑
エプロン拒否なので服ベタベタなりますが、着替え持ってるからいいやってなってます😂

  • みい

    みい

    ベビーフード2袋食べても足りなくて泣き出す子なのでこぼしたら絶対足りなくて、、😭
    しかもスプーンとかお皿を床に落とすときもあるのでなるべく持たせたくなくて、、
    落としたたびにウェットティッシュで拭くしかないですかね😂

    • 6月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    お店のものは食べませんか?
    うちの子はキッズプレートとか頼んじゃいます💦
    落としたら落としっぱにして、あとでひろって、もうないよって言ってうるさくするならワオっち(アプリ)やらせてる間に急いで食べて出ます(笑)

    • 6月9日
  • みい

    みい

    キッズプレートはわたしが抵抗あるのと、量が足りないと思うのであげていません😫、、
    ワオっち初めて聞きました!
    とってみます!

    • 6月9日