※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
産婦人科・小児科

娘の咳と鼻水が治らず、医者に行って薬をもらったが症状が改善せず、再び酷くなっている。薬が残っているが、再度医者に相談すべきですか?

娘の咳と鼻水が治りません。
5月29日に39℃の熱が出た日から鼻水と咳も一緒に出て医者にいって鼻水はずっとですが、咳は一時軽くなりました。でも、6日からまた咳がゴホンゴホンと酷くなり始めてその日に医者にいってまた同じ薬と呼吸をしやすくするシールをもらってきました。それから4日目の今日、まだ鼻水はずっとでてて、咳は一回するとずっとゴホンゴホンと出てます。まだ薬はありますが、医者にかかるべきでしょうか?

コメント

しゅがー

夜眠れてるかご飯や水分や機嫌はどうですか?
うちの子は風邪引くと鼻水が長引きますが…咳は何となく怖い気もするので薬がまだ沢山あれば別ですが、私だったらもう1度受診するかもです😣

• 39

39

コメントありがとうございます🙇
    食欲あり、水分も摂れてるので私の心配しすぎかなと思いました💦
    咳はたまにですが、夜だけだったのが昼間も出てて。ゴホンゴホンといった感じです❗怖いですよね💦

• 6月9日
  • しゅがー

しゅがー

食欲があって水分もとれているなら少し安心ですね💓
    心配になりますよね💦はやく良くなるといいです☺🙌❤

• 6月10日