※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

体外授精と仕事の両立についてアドバイスが欲しい方がいます。生理周期に合わせてシフト調整し、採卵日には週2勤務を考えています。体外授精経験者の意見を聞きたいです。

仕事しながら体外授精したことある方、
助けてください💦
このシフト計画では厳しいのかアドバイスください。

扶養内パート勤務です。(週3〜4で時間も希望できる)
あと2回リセットしたらはじめての体外授精です。

7月末に体外する予定ですが、7月のシフト希望を提出しなければならなくてまだ先のことが見えず悩んでます💧

自己注射になると思います。
生理3日目とあと採卵までに3回程行かないといけないかと思います。病院が空いてる時間が17:30までの受付なので16:00に仕事が終えればいける状態です。
なのでとりあえず16:00までと希望をだして、採卵あたりの週は週2とかで勤務を少なくしようかと思っています。

決定日があると思うので最悪採卵日にもし仕事が入っていたらパートアルバイトで変わってくれる人を探そうと思っています。採卵後もOHSSなどのことも考えて1週間ほどは週2にしてもらおうかなと考えています、

まとめると…
○生理予定日〜1週間(D7くらい)
16:00まででいつも通りの週3.4勤務

○D7〜D21
16:00までで週2勤務

卵胞チェックは17:00にいく。
病院は遠くないので17:00だと間に合います。

実際体外授精経験して、いや、これは厳しいんじゃないか?と思う点はありますでしょうか?

コメント

めい

私はフルタイムで仕事をしながら体外受精をしていたので、こぶーこさんの仕事の状況なら厳しいって印象は全然ないですよ〜😊✨私のクリニックは夜間外来があったので、通常の診察は仕事後の夜間に行き、採卵や移植日だけお休みをもらってました!採卵後OHSSなるかなぁと思ってましたが、予防の内服薬もらえて飲んでたら何ともならなかったです。

• こぶーこ

こぶーこ

長い文面読んでくださって感謝です💦フルタイムだったんですね😢大変でしたね😣
    ちょっと安心しました!
    クロミッド飲んだだけで卵がたくさんできる体質なのでOHSSに多分なると言われましたが軽症の方が多いからそんなに気にしなくてもいいとは言われました😅予防のお薬があるんですね!!とりあえず採卵のスケジュールはこんな感じで頑張りたいです♪

• 6月9日
  • めい

めい

頑張ってくださいね😊✨

• 6月9日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます😊

• 6月9日
まいたけ

体外受精5回しました😊
シフト的にはそんなに辛くない感じだと思いますよ☺️

ただ、先のことなので採卵前にシフト希望で出していてもなかなか予定通りに行かないこともあったりするので、そこでまた調整したりすることができれば尚安心かなと思います!
シフト調整できるの羨ましいです😂
私は体外受精でなかなか仕事の調整難しくて、職場にもその都度迷惑かけちゃうので退職しました🤣

体外受精頑張ってくださいね❤️

• こぶーこ

こぶーこ

長い文面読んでくださってありがとうございます!!
    5回されたんですね😣
    学生アルバイトやパートが多い会社で休む方もいるので、変わったり助け合ったりはできるかな、とは思ってます😢フルタイムでもないので職場には体外のことは言いたくなくて、減らす理由も考え中です😣流産二回してるので移植のときもあまり無理せず働きたいな…とは思ってます😢がんばります!

• 6月9日