※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちー
子育て・グッズ

最近吐く回数が増えて心配。頭を打ったから吐いたのか不安。毎日気を張って疲れている。頭を打つことは多いのか?

自分で出来ることが増えて
その分心配事も増えました。

さっきもおすわりからのバランスを崩して
段差に後頭部をゴツンと…

その後寝転んでる私を乗り越えようとした時に
少量の嘔吐をしました。

最近また吐く回数が増えてて…

頭を打ったから吐いたのか、心配です😢

ちなみに打った時泣いてはいません。

今は授乳して寝ています💦

こんなに頭打つものですか?
毎日気張っててしんどいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月です!
尻餅ついて泣く、頭打ってなく…目を離してなくても間に合いませんよね😭
うちは低月齢のころからよく吐きますよ〜😭

  • なっちー

    なっちー

    まだ胃が完全に形になってないんですかね?😭
    息子も最近ちょろっとだけ吐いたりします😭
    一時期落ち着いてたのに😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

こんなに頭打つものです😂

そうやって勉強して上手に
なっていくので大丈夫ですよ🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り越えようとして嘔吐した
    のはお腹が圧迫されたから
    だとおもいます(^^)
    乗り越える元気があるので
    心配ないとおもいます✨

    • 6月9日
  • なっちー

    なっちー

    今のところ変わった様子もなく
    よく笑うし食べるので
    様子見てみます😭
    ありがとうございます😊

    • 6月9日
tamayang

頭を打つと心配ですよね💦
なっちーさんから見て普段と同じ様子なら大丈夫だと思います。
嘔吐が続くようならまずいので、このまま引き続き様子見ではないでしょうか。

うちの子も最近1日1回はどこかにごっつんしてます😩
動きが早くなった分勢いもついてるからヒヤッとしますよね💦

私は折りたたみ式のベビーサークルを買いましたよ!ご飯の準備中〜夕食後はその中で過ごしてもらって、私も中に入って一緒にゴロゴロしたりしてます!

  • なっちー

    なっちー

    今のところ変わった様子はありません💦
    このまま様子見てみます😢

    私もベビーサークルあるんですが
    後追いすごいしかなり泣くので…
    やめました😭

    • 6月9日
deleted user

私は座るようになったら必ず頭を打ったら痛そうなところに布団など置いて
万が一打っても痛くないようにしてました。
だからその段差にも何か敷いてあげたらいいと思いますよ!

何かあってからでは遅い
だからと言って見てるだけでは防げないと思うので💦

基本的に赤ちゃんが頭を打った時に脳神経外科などに行ってもCTなどは撮ってくれないので24時間観察になります。
ですが心配なら診てもらったほうがいいと思いますよ。

  • なっちー

    なっちー

    今のところは変わった様子もなく
    よく笑うのでこのまま様子見てみます😭

    そうですね😢対策しないとですよね😢

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり自分を責めたりしないでくださいね😖
    私も娘がコロコロしてる時は何度かぶつけさせてしまったことがあります😣
    本当に後悔することにならないようにこれから気をつけて下さいね🙇‍♀️

    参考になるか分からないですが
    私の娘が脳神経外科さんにお世話になった時にいただいたものを載せておきます!

    • 6月9日
ささまる

我が家の娘もハイハイしてから現在までほぼ毎日コケまくりです😂
今、コケている理由は自分が散らかした玩具を踏む、ちっちゃカゴに入ろうとしてバランス崩してカゴごと倒れる…という完全娘の過失でこけてます😂(笑)

親が防げる時は防いでますが、毎回阻止できる訳ではないので😧💦

とりあえず、
倒れた時の音
泣き方
打った場所
たんこぶなどの傷の有無
機嫌
嘔吐
を確認してから様子見してます🙌
あとは少しずつ学習していくと思いますよ🎶
ワンオペなので長く目を離す時は転倒防止クッション背負わせてました😁

  • なっちー

    なっちー

    タンコブができてたら病院行った方がいいんでしょうか😭
    今さっきおでこを強打しまして
    タンコブできてしまいました😭

    • 6月10日
  • ささまる

    ささまる

    たんこぶが大きいようでしたら、受診された方がいいかと思います🤔
    後は続けて同じような場所を打っていたら念の為に受診しますかね🤔
    とりあえず、不安だと思いますので病院に電話して相談してみるのもいいかと思いますよ🙌

    • 6月10日
  • なっちー

    なっちー

    このぐらいなんですけど🥺
    同じとこはぶつけてません😢

    • 6月10日
  • ささまる

    ささまる

    とりあえず様子見してみるかもしれないです🤔
    腫れてしたり、嘔吐などあれば病院に連絡してみるのはどうでしょう🤔

    • 6月10日
  • なっちー

    なっちー

    今、だいぶ腫れも引いて小豆ぐらいの赤みがあるぐらいです🥺
    かなり元気なので様子見てみます😭
    ありがとうございました💦

    • 6月10日
ばび

頭打つものです👍
うちの子は毎日あらゆる所に頭をぶつけてました💦
お陰で今は多少ぶつけてもけろっとしてるし、転んで膝擦りむいても平気で遊びだします!
なので、角とか尖ってるところをガードしておけばある程度は大丈夫って思いますよ😁

  • なっちー

    なっちー

    心配事がたえません😭
    ありがとうございます😊

    • 6月10日
mihana

しょっちゅう打ちます😭
座った状態のまま横や後ろに倒れてゴンッ。
ハイハイで狭い場所通って角にゴンッ。
つかまり立ちから座るのミスしてゴンッ。
つたい歩きしてて次の場所つかみそこねてゴンッ。
私も追いつけず、顔面にもすぐ痣作ってます💦💦
サークルもつけてみましたが、結局そこにつかまって倒れるので外しました💦

頭打つと心配になりますよね😣
機嫌もよく普段の様子と変わったことがなければ大丈夫だと思います!

  • なっちー

    なっちー

    分かります😭
    ありがとうございます😊

    • 6月10日