※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

8月に出産予定の妊婦です。ベビー用品を揃えている中、洋服の生地に悩んでいます。サイズ50~70のお洋服を買いたいと考えていますが、天竺とスムースのどちらが長く使えるでしょうか?

赤ちゃんの洋服の生地について。

この8月に出産予定の妊婦です。
今ベビー用品揃えていますが、洋服の生地に悩んでいます。
買いたいお洋服の生地が天竺とスムース二種類あってサイズは50~70です。
長く着させてあげたいのですが出産の時期からどちらの生地が長く使えそうでしょうか?

コメント

柊0803

新生児の服は「その時だけ」と思って購入するといいですよ。
あまり長くは着られません💦
物を見ていないのでなんとも言えませんが、天竺は暑そうな気がします💦

娘も8月産まれですが、1番役にたったのは「メッシュ肌着」です!

  • 2児のママ

    2児のママ

    じゃああまり値段するものとか買わない方がいいですよね😅

    ちなみにどこの洋服買われますか?

    • 6月9日
  • 柊0803

    柊0803

    新生児期はコンビミニで購入する事が多かったですが、生後2~3ヶ月頃はユニクロ様様でしたー!

    赤ちゃんは汗疹も大敵なので夏はやはりおしゃれより赤ちゃんの肌優先ですね💦

    • 6月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    友達から肌着はユニクロが強いって聞いたことあります!!
    コンビミニも可愛いですよね✨

    早速ユニクロ見てみます!!

    • 6月9日
deleted user

8月出産予定です!
長く使えるならスムースかな?と思います!夏真っ只中暑いと思うので天竺の方も数枚買いました🌟

  • 2児のママ

    2児のママ

    同じ週数です✨
    スムースの方が生地が厚めですよね!
    何をどれくらい準備していいかわからなくなってきました~😅

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ週数でしたか!嬉しいです😆💓
    初めての出産で準備リストに書いてあるもの全ているのか考えましたが、いらないものたくさんあるので
    友達に必要最低限のもの聞いて揃えましたよ😊

    短肌着5〜6枚
    コンビ肌着4枚
    袖なしロンパース3枚
    半袖ロンパース4枚

    長肌着とカバーオール、
    ドレスオール、ソックス、ベスト
    帽子、ミトンなどは買ってないです。

    必要に応じて買ってきてもらう予定です。

    ドレスオールカバーオールは、
    欲しいデザインがなかったので買ってないだけですが、生まれてくすぐも外に出ていかないと思いますし
    短肌着とおくるみがあればやっていけるかなって思ってます!

    • 6月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私も初めての出産です✨
    経験者に聞くのが一番ですね!
    あんまり不必要なものは買いたくないので…😅笑
    ロンパースって足出てるやつですよね?
    赤ちゃん用品の店員さんが3ヶ月からって言っていましたが新生児にも着させていいのでしょうか😖
    カバーオールは股のところが割れてるお洋服ですね!
    ちょうど悩んでるのがドレスオールでした!
    2枚くらいあればいいかなと…
    でもコロナで外出もそんなにしないのでほんと肌着で十分ですね

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    経験者に聞くのがベストですね!!
    お母さんに聞いたらもうだいぶ前の話だから覚えてないよーとのことでした😂

    ロンパースは大きめサイズ買ったので新生児にはまだまだ着せれないかな?て思います!可愛いデザインだったので早いんですが買ってしまいました😅

    カバーオールはまたのところが割れてる服です!夏には暑いかなって思って冬物で挑戦してみようと思ってます!

    ドレスオールは使い勝手良さそうですよね🌟2wayってところがいいと思って、今はネットで検索したりしてます!

    そうですね、コロナのこともありお宮参りもどうなるか分からないのでセレモニードレスも買ってないです💦

    • 6月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私の母も忘れたと言ってました笑

    そうなんですね!大きいサイズ買っておけばいつか着れますしね😊
    カバーオールももう少し大きくなってからでも良さそうですね✨

    服の生地もスムースだと長く着れそうですが産まれたときに着るとなると暑いだろうなと思うし、天竺は産まれたときちょうどいいですが、9月10月になると寒そうだなと…

    私もセレモニードレスやめて普通のドレスオールにすることにしました!!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    天竺は2枚スムースを4枚買ってありました!赤ちゃんの体温に合わせて買い揃えるのもありかなって思います!基本家の中なので扇風機回すかエアコンで温度調節すると思うので、スムースでもいい気がします🤔

    いい案です!私もドレスオールに見てみます!!ありがとうございます💓

    • 6月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私まだドレスオール1枚しか買ってないです💦
    足りないですよね笑

    確かにそうですね!
    退院着にしようと思っていたのですが悩みどころです🌀

    セレモニードレス数回の特別なときにしか使えないですもんね😅

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これから揃えていけば大丈夫ですよ🌟

    私は安定期過ぎてから徐々に揃えていきましたよ!

    セレモニードレスは訳すて可愛いの沢山あるので買っても損はないですけど、お宮参りをどうするかで買うのを躊躇してます💦

    • 6月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    あと2ヶ月で出産なのに何も準備できておらず焦ります😅
    確かに可愛いですよね!インスタとか見ててもお宮参りしてる人もいるので悩みますね😖

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今ならおみせもやっていますし、大きいものは実際に見てからネットで買いました!

    そうですよね💦いつ何時なにがあるかわからないので、早めに準備しといた方が安心はあるかもです🤔

    メモに書いて一気に買うのもいいかなと思います😊

    インスタめちゃくちゃ勉強になりますよね!体調に気をつけてながら準備頑張ってくださいね💓

    • 6月9日