※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしの
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃん。体重が少なめで成長曲線下。ミルクで体重増やすが、1歳後はどうすればいい?食事やミルクの代わりについてアドバイスください。

生後11ヶ月です。体重は少なめで成長曲線の下の方です。
体重を増やしたいので1歳ギリギリまでミルクをあげようと思いますが、その後はどうしたら良いかアドバイスください🙇‍♀️

3回食で180g前後食べます。
おやつと寝る前にミルク200飲んでいます。(最近10時のミルクを辞めました。)

そろそろおやつ時間は軽食にする予定ですが、ミルクの代わりは何が良いんでしょう。
体重を増やすのにはどうしたら良いか教えてください😭

コメント

mama0-0

フォローアップミルクはご存じですか?
1歳からそれに切り替えるのはありと思います(*¨*)

• ほしの

ほしの

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりフォロミを飲んだ方が良いんですかね😊

• 6月9日
  • mama0-0

mama0-0

小柄ちゃんなら飲んだ方がいいかもですね(*¨*)栄養たっぷりみたいですし(*˙︶˙*)ノ゙

• 6月9日
  • ほしの

ほしの

そうですね✨
    飲めるなら飲んだ方がよさそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
ママリ

うちの子も成長曲線の下ギリギリぐらいでした😂
保健師さんにはミルクは1歳までにやめるように言われ、その頃にはミルク1日1回にして代わりにフォローアップを飲ませてました。
ご飯をよく食べて牛乳飲めるならいらないとも言われましたが、ただでさえ小さいので心配で飲ませてます😢
午前中のおやつはフォロミ、午後は牛乳にしてます!

• ほしの

ほしの

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も体重増えないんじゃと、ミルク辞めるのすら心配です😂
    フォロミと牛乳両方、良いですね!
    ちなみに量はそれぞれどのくらいでしたか?
    もし覚えていたら教えてください🙇‍♀️

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

私も心配してましたが、いつまでもミルクに頼るのもよくないと言われました😅
    たしかに一生ミルクじゃいきていけないし、頑張るしかないなぁと思って辞めました😭笑
    食べムラもあるし今も成長曲線下の方ですが、なんとか少しずつ増えてます💦
    フォロミ、牛乳どちらもコップ1杯分で100から150くらい飲むだけあげてました😊

• 6月9日
  • ほしの

ほしの

ありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食も少しずつ増やしてプラス飲ませていきたいと思います!
    参考になりました😊✨

• 6月9日