※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POTATO
サプリ・健康

乳腺炎になったみたいです💦昨日から38℃後半の熱が続いててこの時期だか…

乳腺炎になったみたいです💦

昨日から38℃後半の熱が続いてて
この時期だからコロナかもと思って
不安でしたが右胸が何となく痛いような。
と思いツムラの葛根湯を飲んで寝ました。
夜中が1番しんどかったのですが
朝方には37℃代まで熱も下がりだいぶ楽に
なったのですが葛根湯はまだ飲んだ方が
いいですかね?

それと、今まで乳腺炎になった事も
なく母乳寄りの混合で母乳の量もそこまで
多くは無いのですが急に乳腺炎になったりしますか?

初めてのことでわからない事だらけで
教えて頂けるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

ひろり

私も2ヶ月くらい前に乳腺炎になり、38.5でこの時期なのでコロナも疑いましたが乳腺炎でした。乳腺炎は2回目だったので、おっぱいの痛くて硬くなってるところをお風呂の中で絞って出しました。やっぱり黄色い母乳がでてきて。全部出し切っても1日は、まだ体がたるかったです。もともと薬に抵抗があるので葛根湯などは特に飲みませんでしたが。母乳を出すと楽になりました。また、おっぱいに熱があるところを冷やすと楽になるかも知れないです。

乳腺炎大変ですよね😓なんとも言えない倦怠感。。。暑いので余計大変だと思いますがお大事にしてください。因みに一回目の乳腺炎の時は酷くて震えもあり乳腺外来に行きました!!

• POTATO

POTATO

コメントありがとうございます!

色々アドバイスありがとうございます🙇‍♂️
    参考にさせて頂きます!

こんなに辛いとは思いませんでした😭

• 6月9日
ちび

私は今月頭に断乳しましたが、それまで何度も乳腺炎と高熱に泣かされました😭
私の場合、産後すぐしこりが出来ることはあったのですがいつも自分で対処できてました!
でも半年頃に初めて熱が出て、それからはすぐ熱が出るようになってしまいました💦
いつも急に痛くなって、あれ?と思ったらその後すぐ寒気がし始めて熱が出るという感じです😢
葛根湯は、まだ飲んでた方が良いと思います😊
あと、もし詰まりやすいなら、ミルクスルーブレンドというハーブティーは私は凄く良かったです^^
それを飲んでから殆ど熱が出なくなりました!
乳腺炎はとにかく飲んで貰って治すらしくて、離乳食を少なめにしてでも母乳をたくさん飲ませるようにしてました!
出来れば一度母乳外来で助産師さんにマッサージして貰うのが良いと思いますが、こんな時期なので病院も、怖いですよね😢

• POTATO

POTATO

コメントありがとうございます!

色々アドバイスありがとうございます🙇‍♂️
    参考にさせて頂きます!

母乳外来行きたいのですが
    熱があると見て貰えないかも
    しれません😭😭

• 6月9日