※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
家族・旦那

「自分、自分」っていつも自分のことばかりの旦那に嫌気がさしてきまし…

「自分、自分」っていつも自分のことばかりの旦那に嫌気がさしてきました。2人ならなんとか私が我慢していれば良かったけれど、子供がいたらそうも言ってられなくなりました。
自分の仕事(自営業)が忙しいから、子供が高熱あるのに私に手伝って欲しいとか、子供達が行きたい場所や食べたい物より自分が行きたい場所食べたい物優先。1歳児にホルモンとか有り得ない、、、。全く人の都合を考えてくれないので、正直参ってしまいます。それで従わなかったり反論するとその日から無視や、育児に協力してくれなくなったり、酷い時は生活費も延期されたりします。
たんに自己中なのか、悪気が無く自分の事にしか頭が回らない人なのか、謎です。男の人あるあるなんでしょうか?

コメント

みくろ

うちの旦那かと思いました😅

うちの旦那は3人姉兄の末っ子で、義母も末っ子で甘やかしてきた自覚があるらしく、まさに末っ子気質な旦那です。
ちなみに私は3人妹弟の長女。

人に譲る、自分より相手って事が子供に対してもなかなか出来ません。
食べ物も、子供が食べたいと言っても自分が食べたくない、嫌いなら却下。
行きたい場所もです。
なんなら子供が行きたい場所に自分が行きたくないなら私と子供だけで行っておいでと言います。
もちろん子供はパパも一緒がいいので悲しみます…。

何度か説得してついてきてくれた事もありますが、行ってみて楽しければ良いけど、つまらないと顔に出るからめんどくさい…。

男の人あるあるというより、育った環境、性格なのかもしれません。

さくら

父親になりきれてない感じがしますね…。
1歳児にホルモンですか?食べられるわけない🤣
ちょっとモラハラ入ってますよね。生活費渡さなくなるとか無視とか、、
男の人あるあるでは無いと思います。
うちの旦那は子供が食べられるところに〜って感じですよ!