※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が頭皮の汗疹で痒そうです。汗っかきなので、いいシャンプーや予防方法を知りたいです。

1歳5ヶ月の息子がいます!
最近後頭部をボリボリ掻くな〜と思っていたら頭皮に汗疹ができていました💦
頭に汗をたくさんかくようになったので頻繁に拭いて髪の毛も短くカットしているんですが痒そうです😵
もともとものすごく汗っかきなのでずっと桃の葉泡ソープで全身洗っていますが、頭皮の汗疹にいいシャンプーとか予防方法があったら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日おでこに出来た汗疹が今朝は枯れていました☺️
赤ちゃんは肌の再生も早いので何も付けなくても治りますよ🥺✨
昨日気をつけたのは、汗かいたらすぐシャワーして保湿。じっとり汗かいたらドライヤーで乾燥させる、でした👶
朝、昼、晩とシャワー浴びて日中、寝る前はクーラーかけてます☺️

• BOY

BOY

今まだエアコンをそんなに付けてなくて(さすがに今日は暑すぎて朝から付けてますが❣️)、寝る時も戸を少し開けるくらいでしたが子どもは寝てる時暑いですもんね💦エアコン活用して、ドライヤーで乾かしてみます!
    たしかに肌の再生早いですよね。羨ましいです😆コメントありがとうございました✨

• 6月9日