※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

安定期に入り、前回より+3㌔増。3食普通に食べたら太りました。1日3食の献立について相談です。昼は普通に、夜は炭水化物を抜こうと考えています。

安定期に入り前回より+3㌔増😂平均的な体型なのですが3食普通に食べたら太りだしました。皆さんの1日3食ってどんな献立ですか?昼普通に食べ夜炭水化物を抜こうと思ってます。

コメント

れい

元々食べ悪阻でずっと食べれちゃってて安定期超えたら毎回の検診で+3kgほど太ってて27wでいま+8kgで怒られてます(*´。・ω・。`*)💦朝昼は最初サラダ🍅から食べてあとは好きなもの炭水化物もお菓子も食べて夜はとにかく早めに19時までには終わらせて炭水化物抜きのもやしと豚しゃぶとかにしたら増えなくなりました🙄💦夜もすぐ寝るのではなく3時間とか空けて消化してから寝るようにしてます🥺✌️いま検診2週間おきですが増えなくなりましたー🙄!

ママリ

昨日のご飯が

朝 野菜炒め ご飯60g 味噌汁
間食 SOYJOYバー1/2個
昼 サラダ 鮭 納豆 ご飯60g
間食 SOYJOYバー残りの1/2
夜 バンバンジー かぼちゃの煮付け1つ

自分の分は結構雑です🙄

間食しても1個を1回で食べきらないのを徹底してるのと、味付けは基本複雑にしてません(2つとも妊娠前からですが)💦
煮付けなど好きなんですけど量は少なくしてます☺️

ママリ

1人目+7キロで出産
2人目+10キロで出産しました☺️
安定期からほんと気をつけても太りますよね😂臨月くらいになると水飲んでも太るとか言うくらいなのでほんとどんどん増えていきますよ🤣
わたしはあまり良くないと思うんですが
朝食べない
お昼好きなものお腹いっぱい食べる
夜ご飯抜き
でした😂
間食はあまりしないようにするけど小袋のチョコとかをどうしてもお腹空いた時に食べてました☺️

妊娠中ってすぐ体重増えますよね😭
産院がかなり厳しかったので、毎日体重計乗るのが恐怖でした、、、

朝は食べたいものを食べ、お昼は温野菜、夜は野菜たっぷりスープとかにしてたら2人とも+7キロで済みましたよ😊
検診2日前くらいからはかなりストイックで、デトックススープ3食とかにしてました(笑)
夫にボクサーみたいだねって笑われたのを思い出します(笑)