※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染者数が出ている県に住む子どもを週2回登園させているが、慣れずに行きたがらない。7月から毎日登園する予定で悩んでいる。皆さんはどれくらい登園させますか?

皆さんだったらこの場合登園させますか?

首都圏で、感染者数が日に数人出ている県に住んでいます。
今は求職の保育園枠でこども園に通っています。
市からは出来る限り登園を自粛するようにと通達がありましたが、実際には幼稚園枠の子も8割以上が登園しているようです。
うちの子は今、週2回に日数を減らして登園させてますが、登園しない日だと行きたがるのに、登園する日になると行くのを嫌がります。
4月からクラスが変わったのですが、まだ数日しか行けていない為、慣れていなくて行くのが嫌みたいです(登園したらちゃんと楽しいみたいです。)
コロナの事もあるし、別に無理にこども園に行く必要は無いと思う部分と、行く日数が少なければ少ないほど慣れるのにも時間がかかるので本人も大変なのではないかと思う部分もあり、行く日数を増やすべきなのか、そのままなのか悩んでいます。

皆さんならどれくらい登園させますか?

因みに、求職期間は9月まで延長されたので7月から本格的に仕事探しを始める予定です。
なので7月からは毎日登園させる事になります。
担任の先生は「毎日登園しても良いと思います」と言っていたので、園としては登園を増やすことは問題ないようです。

コメント

ナツ花

登園、という当たり前のことも、今は悩みますよね(T_T)

自分だったら、7月から毎日登園になるなら、たくさんフォローできる今のうちから少しずつ増やしていくかなとおもいました😃

はじめてのママリ

うちも、幼稚園で同じようになるべく自粛してくださいというかんじだったので自粛しようと思ってまたが、2年保育でただでさえ遅れをとっていたので、初日だけお試しで行ったら普通にみなさんきててそれから毎日行ってます😅

年齢が低いと行かせないと思いますが、先生の言うことを聞いて密にも気を遣ってるみたいなので大丈夫かなと思ってます。