※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家族・旦那

うちの旦那は作業着を着る仕事なので、普段スーツは着ません。今度、会…

うちの旦那は作業着を着る仕事なので、普段スーツは着ません。
今度、会社の20周年記念パーティーがあるので、スーツが必要とのこと。
今あるスーツは成人式用に買ったもので、サイズが合わなくなっていました..
なので買い直さなくてはいけません。
旦那は26。
これから友だちの結婚式も増えるだろうし、子どもの行事などで、今よりかは着る機会は増えるかなとは思います。
年齢的にもあんまり安っぽいものを着せるのは可哀想かな..っていう気もします。
でも普段は全然使わないし..イオンとかの安いのですむのなら、正直家計的には助かります。
みなさんならどうされますか?

ちなみに今のスーツは青山で買ったそうです。
青山で下取りしてもらって、ある程度のものを買うのが一番お得でしょうか?

コメント

kaana☆

喪服はお持ちでしょうか⁇
もし持っていないのであれば冠婚葬祭で使えるそれなりの値段がする物を1つ用意しておいて良いかもしれませんね。これから結婚式だけでなく会社関係などのお通夜やお葬式が増えてきます。お葬式など不幸は突然の事なので用意しておいて損はないかと。ちなみにうちの主人も作業着の仕事ですが、冠婚葬祭で着れるスーツ7万くらいの物を1つ用意してあります。使う機会が結構増えてきているので買って良かったと思ってます。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    そういえば喪服もってないですね(>_<)
    その場しのぎで安いものを買って後々困って買い足すよりも、冠婚葬祭で使えるものを持っていた方が良さそうですね!
    7万となると、正直家計に大打撃ですが、ボーナスに期待しましょうか(>_<)笑

• 6月18日

スーツ屋で働いています。
冠婚葬祭用の黒無地1着あっても良さそうですね!
絶対今後必要だと思うので。

今は色んなスーツ屋さんがあるので下取りして買うのが絶対にお得とは言い切れないですよ💦

高くてもポリエステルが沢山入ってるとクリーニングでてかりやすかったりするのでウールのものがおすすめです!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

やはり、冠婚葬祭用のものを一着買うのが良さそうですね!

そうなんですね(>_<)
    田舎で近所にはスーツの専門店だと青山しかないです。
    やっぱりいらいろめぐらなきゃお得に買えないですよね..

素材のアドバイス助かります!
    購入の際には気をつけます!

明日は父の日ということで、お得なイベントしてないかお店チェックしてみます!笑

• 6月18日

退会ユーザー

結婚式だとやっぱりネイビーとかグレーきる方も多いですが、黒1つあれば、どんな時も困らないですし、ワイシャツやネクタイで印象かわるのでおすすめです!

お仕事でもきる方であれば、他の色でもいいと思いますが、普段来ないのであればきちっとしたもの1着がいいと思いました!いいのがみつかるといいですね!

• 6月18日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

アドバイスをもとに、黒無地一着購入してきました(^^)
    助かりました♪

• 6月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。

購入できたみたいで良かったです!万が一体型変動あってもお腹周り位であれば、お直しで恐らく多少詰めたり広げたり何センチかはできるはずです…パンツのお尻に来る真ん中の縫い目の内側にあまりの生地があれば…!

• 6月20日
はじめてのママリ

イオンのスーツも悪くないですよ。
私の旦那はスーツを着る仕事で毎年何着か買いますが、イオンとか安い物も買うことがあります^^;

これから体型も変わるかもしれないし、あまり着ないのであればお金はかけたく無いですよね。
黒を購入しておけば冠婚葬祭に使えるからいいと思います。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

今日、無事に黒を購入してきました!
    体型変わらないっていう約束で、一応ある程度のものにしました(^_^;)笑
    二着目とか買うときがあればイオンのも検討してみます!

• 6月19日